2075802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜、壮絶なバトル(?)の末、コーヒー豆をゲットした。4000円が送料込の1980円になっていた上、まだ飲んだことのない豆ばかりにつき、どうしてもほしいと思っていた。
オークションには、2つの考え方があると思う。どんなに高くてもいいからどうしてもほしい、逆に通常よりも安く手に入れたい。わたしの場合は、後者である。今回は、一撃入札でもかなり安かったため、どうしてもほしかった。また、販売個数が3個。これは、逃してはいけない。

だが、オークション開始が、23時55分。
なんで、こんな時間から?
まあ、早朝よりいいか…。

あまり勤勉、勤労でなく、わたしの体内時計は“9時から5時”人間。仕事でも遊びでも、深夜、早朝は動きたがらない。まったりと過ごす時間であるから。だが、今回は違った。あまり遅い時間にはネットもしないのだが、23時に再び電源を入れて待機。本来なら就寝儀式の読書タイムなのだが、時間までネットサーフィン。

ちょっと眠い…。

でも、お得でおいしいコーヒー豆のために起きてなきゃ!!! オークション開始10分前には完全にパソコンの前でフリーズ。

いつでも、来い!!

準備は万端なのだが、問題がひとつ。誰が、「23時55分、開始!」って合図してくれるわけ? パソコンの表示時間は、微妙に遅れている。ケータイの時計は、微妙に進んでいる。といっても、1分は違わないと思う。

侮るな、この1分!

後にこのわずかな誤差が非常に重要だと悟る。そろそろいいかなと思い、入札をクリックしたが、エラー。早かったか…。そろそろかな。再び入札をクリックしたが、またエラー。パソコンの時間表示が、23時55分になった時、もう大丈夫だろうと思って入札開始。

パスワード入力。 金額、1980円。 個数1個。 コメント、豆 同梱あり。さらにお知らせのメルマガがドドっときても困るので、不要なメルマガの“レ印”をはずし、OK。すぐに、入札状況の確認。

えええ!、落札者選定中?
roze-piは、3位入札??
入札時間は、23時55分36秒。

さ、36秒で完売?


ま、いいか。買えれば…。それにしても、わたしのように時間ちょうどに入札しようと、パソコンの前でフリーズしてたやつ、二人はいたってことね。まあ、物好き…。油断もすきもならないな…。(自分のことは棚に上げる)

そして、朝。
再び、豆珈房さんのHPで勝利を確認すると、ええ、何???

第2弾って、なに?
それに、第3弾って、なにそれ?


落札できたなと確認できてすぐ、電源を落とし布団に入った。だが、0時40分開始の第2弾のオークションの幕が静かに上がっていたらしい。これも3つであったが、早朝には完売。それだけならまだいい。本日、9時30分開始の第3弾、販売数10個で、またオークションが繰り広げられている。

ちょっと、何これ?
第1弾36秒完売ありがとうございますって…。
その36秒の記録保持者って、わたし。


おそらく思った以上に売れたので追加したのではないかと思うが、安くても数売れば儲けは生じるだろうから…。9時から5時まで人間のわたしが、あんな時間まで待っていなくても、朝いつもどおりにパソコンを立ち上げても、余裕で買えたってこと? なんだかどっと力がぬけてしまった。

なんか、むかつくぅ…。

ただ、今回、どうしてもほしい品のオークション勝利マニュアルが出来上がった。それは以下の通りである。



1.当然のことだが、オークション画面にしておく。
2.NTTの“117”の時報案内をハンズフリーで聞きながら、開始時刻と同時に入札をクリック。
3.パスワードは最低数の6桁にし、入力しやすいものを設定。
4.コメントは、落札できた際、追記の形でメールで先方に知らせる。
5.メルマガも、レ印のまま何も変更せず入札し、届いた時に廃止の手続きをする。
6.当然ながら、普段からタイピング練習を心がける。


特に、今回のように一刻一秒を争う場合は、なんといってもスタート時間が大切。36秒で完売ということは、時計が30秒ずれていれば、ゲットできないということだ。わたしのように丁寧に、メルマガのレ印をはずしたりしていては、余分な時間がかかってしまう。コメントにしても、入れ忘れたことにすればいい。

朝、第3弾が出ていることでむかつきもしたが、オークションのスリルや醍醐味はしっかりと味わうことが出来たからよしとしよう。



◆豆珈房 目玉品◆ まだ間に合います!
第2弾【フルスイングオークション】品質認定スペシャルティコーヒーセット

なんで第3弾まで出るわけ!!!
36秒で売り切れました、ってあるけど、その36秒って、わたしの入札時間!!!
だったら、最初から15個くらいにしてよ!!
昨夜、眠い目をこすりながら、パソコンの前で1時間もスタート時間を待っていたわたしって一体何!!!
送料込 1980円で一撃落札!
200グラム×4袋入

でも、かなりよりすぐりの豆のはず。
ちょっと見てください。








クリックしてね♪ ←クリックお願いします! 人気webランキング参加中!

そんなわけできょうは、コーヒーにあうスイーツのオークションで検索してみました♪ 
まだ、こちらのスイーツ、落札も可能ですよ!

◆まだ間に合う、スイーツのオークション◆
ロールカステラ(抹茶味)オークション
抹茶ロール

コーヒー専門店のブルーマウンテンシフォンケーキ
ブルーマウンテンの
シフォン

【1円スタート】シナモンとジンジャーをきかせた ハロウィンパイ ミディアム
ハロウィンパイ

一度食べたら忘れられない!黒糖の深いコクあるあまみに香ばしい栗の味【黒糖栗せんべい】イチ...
黒糖
栗せんべい


愛する子ども達のために今できること! 楽友商店会~第3回チャリティー企画~おいしくって人気...
お気に入り
ロンシャンでも
やっていた!

クリスマス限定の品をお楽しみオークション♪あの極上ダブルチーズケーキのホール♪失敗は成功...
本来なら
クリスマス
限定!?

手作りアップルパイ♪
手作り
アップルパイ♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.13 19:10:10
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.