2077471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.30
XML
このところの猛暑で、ハードなお散歩は控えたい。
そうは思うものの、紫外線がたっぷり降り注いでいる時間帯。
暑いのだが、その時間に歩き、汗をかくのが、最高に気分がいい。

日傘差しているのに、
腕なんか、特に“くろんぼ”だぁ…。

でも、足首は、あいかわらず“かくれしろんぽ”だもんブルーしずく

(“かくれしろんぼ”=この日記参照)




クリックしてね♪ ←クリックお願いします! 人気webランキング参加中!


●夏ぅって、感じです
空が最も青くてきれいな季節は、冬だと気づいた。
そう、昨年の今頃、ブログを立ち上げて間もなく、
真っ青な夏空の写真を撮りたかったが、撮れなかった。

猛暑でも、どんよりとしている。
そんな感じで…。

それがこのところお散歩していると、こんなに澄んだ青空を
仰ぐことが出来る。

最近、livedoorでたちあげたブログが、
お散歩写真日記になりつつある。
楽天に載せていない写真もあるので、よかったら見てね。
夕焼け空の小さな事件簿←こちらです。



成長する稲穂と南アルプス


高台から臨む南アルプス




クリックお願いね♪ ←こちらも、“プチッ”お願いします。元祖ランキングにも参加中♪


●恒例の、“こんなに変わりました”
恒例って思っているの、わたしだけかも…。
いいもん。
わたしのブログだもん。
カエルすねるもん

ここ、とってもお気に入りのスポット。




秋 2004/10/6


冬 1/2


春 4/2


夏 7/28


春とあまり変わらないようだが、背の高い向日葵が…。
この4ヶ月近くの時間、ひそかに成長したらしい。

このまわりは、畑なので、いろいろなものがなっている。
長ネギ、りんご、柿…。
あとは、キャベツとか、それこそ自宅用で作っているような…。

着実に実りの秋にむけて、時を刻んでいる。
やっぱり冬の空が、最もきれいなような…。






星 人気blogランキングに登録しました。ポチ♪っと、ご声援お願いします。
ご声援、ありがと~ぉ。(^^)/


青クレヨン

お散歩のあとは、冷たいもの♪

冷た~い、とろ~り♪ 抹茶モヴレ冷たくって甘酸っぱい『みるくいちご』100個入りで15%OFF[冷凍便] 抹茶 もなかアイス 8個セット[冷凍]あいすどら 10個入DGF冷凍フルーツピューレ オランジュ・サンギヌ(ブラッドオレンジ)









木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記

きのうは、ハンバーグを作りました。
暑くて、汗だくだくブルーしずく



おかしなお菓子な館…スイートな手作りお菓子の日記
お取り寄せした、菓宗庵の茶最中とシフォンが届きました。
きょうのおやつ、茶最中の日記。



黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

「着信アリ 秋元康」感想、追記
昨夜、テレビでやった“着信アリ”見ましたか?
先日、本の感想を載せたので、映画の感想を含めて追記してみました。
恐怖を表現するのは、さすが映像の効果と思いましたが…。
カエルショック恐いけど、見たい…。



夕焼け空の小さな事件簿…身近に起きた小さな事件、小さな感動の日記。

お気に入りのスポット。
高台の塔付近、もっと近距離で撮影した写真です。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.30 14:30:57
コメント(2) | コメントを書く
[お散歩&自然系&おでかけ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.