2077332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.04
XML
人にたのまれて、きのうから、1ヶ月くらい仕事をすることになった。
派遣でも短期でした仕事も、いろいろあるが、
今回はまたちょっとおもしろい。

このHP作りや、
付録程度にしか考えていないが、アフィリエイトにしても、
そんなことにも、勉強になりそうな感じの仕事。

長い間の、元○○員生活で、
もともとの“石橋を叩いて渡る”性格にプラスして、
かなり保守的になってしまった、わたし。

何ごとにも、儲けが出るかどうか…。


クリックしてね♪ ←クリックお願いします! 人気webランキング参加中!


今まで、いろいろな人を見てきた。
商売がうまくいかず、夜逃げしてしまった息子夫婦とその子供たち。
残された、老夫婦。
年金を担保に融資を受けるお年寄り。
前借したら、年金が入らない間、どうやって暮らしていくんだろう。
自己破産するケースも多々見てきた。


その後、通信会社に籍をおいたとき。
その当時、ADSLや光など当然ない頃で、
ラブホテルで、ネットを導入するということがあった。

「え~、元、とれるぅ?」カエルショック
と、唖然としてしまったのだが、
「売れればいい」
という営業マン。

うん、たしかにそうだ。
機器導入の資金なんかは、自己資金がなければ借りただろうし、
元がとれるかどうかなんか、関係ないな…。
売れれば、こっちはいいんだ。


クリックお願いね♪ ←こちらも、“プチッ”お願いします。元祖ランキングにも参加中♪

今回もその話が来た時、
「儲かりますか?」
と思わず聞いてしまった。

そう、もし失敗したらどうするの?

「儲けは考えなくていいから…」
といわれ、引き受けた。

それでも、損をしないように儲けが出るように考える。
ある意味、お金をいただいて、そんな勉強をさせていただいている感じでもある。

新しい分野にも果敢にチャレンジする姿は、すごいなと内心思う。
保守的なわたしは、見習わなければならないかも…。

もし、うまく軌道に乗れば、わたしも参加させてもらってもいいかな…。
副業として、いいかも…。
(って、本業がしっかりしていないというのに…ブルーしずく

うまく軌道に乗ればという但し書きがつくのが、
あくまでも保守的なわたしらしいが、
でも、これは、いい機会。
しっかりと勉強させていただこう。







星 人気blogランキングに登録しました。ポチ♪っと、ご声援お願いします。
ご声援、ありがと~ぉ。(^^)/


青クレヨン

アイスクリーム♪…きょうは、35度くらい気温が上がったらしい。
クーラーから熱風が出ている!? なんて思ってしまった。
そんな日は、アイスが食べたいね♪

クリームベリー新登場!本格イタリアンジェラートのもなかアイスしぼりたてミルク新鮮ミルクの本格イタリアンジェラートしぼりたてミルク丸山製茶のお茶たっぷりアイスギフト【どら焼き&アイス】 あいすどら 10個入








木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記

そうめんって、どうやって食べますか?
昨夜は、冷やし中華版のそうめん。


おかしなお菓子な館…スイートな手作りお菓子の日記



黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪


夕焼け空の小さな事件簿…身近に起きた小さな事件、小さな感動の日記。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.04 20:42:56
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.