2077273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.06
XML
笑いで暑さを吹き飛ばそう!!
なんて…。

きょうは、パジェちゃんがらみでの、ゆかいなできごと。


クリックしてね♪ ←クリックお願いします! 人気webランキング参加中!

●roze-pi一家のゆかいなできごと


◆走ると増えるガソリン?編
パジェちゃんって、燃費がわるいらしい。
“らしい”というのは、人からそう聞いたのであり、
車に関しては無知なわたしには、よく理解できない。

今朝。
「ガソリン満タンにしたはずなのに、メーターが上がらない」
と、母。
ほとんど乗らないのだから、
ガソリンなども当然入れたことがない。
せいぜい助手席で、ガソリンスタンド。

「そのうち上がるんじゃないって、スタンドのお兄さんがいっていた」
「え~、そぉ? なんかさ、詐欺じゃない」

そう、だまされていたとか…。
本当は、満タンの半分くらいしか入れてくれなかったとか…。

歩いていこうと思ったが、きょうも暑くなるらしい。
熱中症で倒れてはいかん

ということで、パジェちゃんでgo!
走り出したら、微妙にメーターがあがっていく。
満タンまであと、4分の1のところだったのに、
微妙に、微妙に…。

すごぉ…。

目的地に着く頃には、本当に満タンに…。

もしやパジェちゃん、自家発電みたいに、
自分でガソリンを増やしている?
パジェちゃん、すごい!!

と思ったが…。
パジェちゃんが、本当にガソリンを増やしたとしても、
ガソリンスタンドでは、
満タンに入れた状態でのお金、払っているんだよね。
得でも、すごくもないってこと?



【これ、税込500円】


パジェちゃんで行こうとした先は、
ユニクロ。

広告の品。
どんなものかと思ったら、
結構よさそうな感じだった。

本当はもっと深みがあって、
微妙な色合いのジーンズがほしい。
それか、モカ色系統。

この色も持っていないし、
試着したら、結構身体にフィットし、
しかもお気に入りのブーツカット。
そのうえ、500円。

苦労して行ったけど、
いいの買えちゃったな~。
美脚ジーンズっぽく、カッコよく見える。
いや、はく人がいいからかもぉ。
ヽ(´o`; オイオイ

写真だと色がわかりにくいけど、
コレ、
水色とグレーの中間みたいな色。






◆急がばまわれ?
実は、きょう、大々的な(?)夏祭りなのだ。
ということで、“田舎の都会”の至るところが通行止め。

“田舎の都会”のほんと、中心部の大都会に住んでいるわたし。
(おおげさ?)
「あっちの道は、曲がる予定の道が通れないから、
こっちから行こう」
と出発。

だが、右折できない。

車が、車が、車がぁ~!!
数珠つなぎに来て、途絶えない…。

いいや、左折しちゃおうっと。
結果、この先、通行止めになりそうな道へ出てしまった。
「この先はいけないだろうから、ここで曲がろう」

ところが…。
曲がってしまったら、
「あれ、次はどこ、曲がればいいんだ?」

あっち、行きたいのに、
向かっている方向が、違う…。
アッチイキタンダケド… ( ̄。 ̄;)σ


わたしの思考能力は歩く速度並。
パジェちゃんの速度に、追いつかない。

大幅に回り道をして、普段通らない数年前に開いた道。
まるで高速みたい…

極めつけは、最後の信号。
ん?
「あ、赤の直進の矢印?」
こんな信号、ここ“田舎の都会”にあったのぉ~!!
赤の右折の矢印信号はあったけど…。


行っていいんだよね?
隣の市で、こんな信号見たもん。
もん

こんなとき、なぜ、先頭なわけ?
隣を見ると進みだした。
や、やっぱりいいんだね。



【ラブラブ♪】


母にたのまれたものがあり、
ホームセンターに寄った。

ホームセンター=ペットコーナー。

あ、かわいい…。
しかも、ラブラブ♪
ぴとぉって、くっついている。
ぴとぉって…!!!

ぴとぉ、だよ、ぴとぉ…。
いいな~。

この暑さの中、ぴとぉって…。
鳥って体温高いのに、ぴとぉって…。
隙間がないくらい、ぴとぉって…。
チュッ(* ̄(^*)

でも、このインコたち、
クーラー効いた室内にいるんだよね。

あぁ、わたしもインコになって、
ぴとぉってしたい。

「オレたちの愛は、
きょうの最高気温35度より熱いんだぜ」
カキカキ♪ と、お羽の手入れ。

でも…。
いいのかな~。

セキセイインコと、ボタンインコ。
同じインコとはいえ、
種を超えている。

もしや、
禁断の愛?


◆行きはよいよい、帰りは?
早く、帰ろうっと♪
「図書館に寄るには…、う~ん」
パジェちゃんに乗るときは、計画的に!

予約した本が届いたので、取りに行かねば…。
駐車場狭いし、普段なら徒歩圏内。
家から歩いて15分もあれば余裕、余裕♪

合同庁舎に停めればいいな。
ところが、なんと…。
予定は未定。

「あ~!! お祭りの臨時駐車場になっているぅ!!」
かろうじて空いている先を見つけ停められた。

さっと本を受けとり、パジェちゃんに戻る。
「街中はいけないから、戻って…」
さらに計画を練る。

急がばまわれ。
来た道を戻って、再び、通行止めのギリギリまでやってきた。
なに、この車。
じゅ、渋滞~!!!

家に帰れない…。
歩いた方が、はるかに速い。


長い信号待ち&渋滞で、やっと右折した交差点は…。
わたしが、絶対に右折しないと決めていた、スクランブル交差点。
免許を取って、はじめて、この交差点を右折してしまった。

そう、曲がらねば、帰れない。
うちは、“田舎の都会”の中心部。

「歩いていく以上に疲れて、汗かいたような…」

今回の教訓。
夏祭りの日は、パジェちゃんで出かけるべからず。



星 人気blogランキングに登録しました。ポチ♪っと、ご声援お願いします。
ご声援、ありがと~ぉ。(^^)/


青クレヨン

1万円で買える美脚ジーンズ♪
自分は、500円で買ったくせに!!

Still Janeレディース カーゴタイプ ブーツカットジーンズ新美脚 Still Jane ベーシックタイプブーツカットカラージーンズアジアン&エスニックShop■tocotoco(トコトコ)■【デニムパンツ(キャメル)】履き心地バツ...








木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記

冬瓜を煮たスープっぽいの大好き♪
でも、なぜ夏にとれるのに、冬瓜っていうんだろう。
“夏瓜”っていわず…。
しかも、あまりスーパーの店頭で冬瓜を見かけないのは、なぜ?


おかしなお菓子な館…スイートな手作りお菓子の日記
ついに!
クマザサ茶のレアチーズを作りました!!
とりあえず、型からはずした画像のみUP。



黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪


夕焼け空の小さな事件簿…身近に起きた小さな事件、小さな感動の日記。

可憐な白い花…。
わたしのイメージぴったり♪  ヾ(--;)ぉぃぉぃ
花の名前、わかったら教えてください。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.06 22:48:06
コメント(2) | コメントを書く
[楽しくおしゃべり♪] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.