2077480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.17
XML
いつもは、“田舎の都会”のちょっとはずれの風景。
自宅から徒歩半径30分以内の自然を満喫している、
地味ぃな、わたし。

だが、きのうは、“田舎の田舎”まで行ってきた。

きのう、友達と会ってランチ。
(ランチのお写真は、こちらで公開
その最中、仙台でひどい被害が出たあの地震。
「ゆれてない?」
といわれて、
「……」
(--?


「あ、地震…」
と認識したのが、やや遅い、鈍いわたし
(*--*)ヾ


マイナスイオンでリフレッシュ お写真22枚、よかったらこちらも見てね♪
Yahooスライドショーでご覧下さい。
YahooのIDがなくても、見られるように設定してありますが、
たまに、不具合が生じて見られないこともあるらしいので…。
見られなかったら、m(_ _)m


クリックしてね♪ ←クリックお願いします! 人気webランキング参加中!




◆“田舎の田舎”に行くぞ
その後、
「ドライブ行かない?」
といわれ、
「あまり“クネクネ”していないところなら…。
でも、お山に行くのなら、
スニーカー&上着&虫さされの薬がいる!!」

と、一度帰宅した。

自然の多いところは好きだが、でも、ドライブってきらい。
できれば、“どこでもドア”がほしいくらい。
“クネクネ”した道だと、気持ち悪くなるもん。
もん

さらには、お山の蚊なんて、
猛毒を持ったキケン極まりないヤツ。
“田舎の都会”の蚊に刺されても、水ぶくれで、
皮膚科に行ったこともある。
恐ろしくって、完全防備でないといけない。

やわ肌ですもん。
(*^^*)ヾ



“ミズナラ”の巨木
天然記念物らしい。




この猛暑の中、氷水のように冷たいんだよ!



↑写真は友達
湧き水を飲んでみる。


◆道中の超むかついた出来事

某神社に立ち寄った。

だが、以前は無料だったらしいが、
「え? お金いるんならやめようよ」
京都の立派なお寺じゃあるまいし…。

駐車場でUターンしようとしたら、
広くて誘導などしてくれなくてもいいのに、
おばちゃんが駆け寄ってきた。

「見て行かないんですか」
「ひやかしお断りって書いてあります」
ものすごい形相。

な、なんか、仁王像みたい

冷やかしが多くて、本当に困っているかもしれないけど…。
いきなりそんな態度をされると、
意地でもお参りなどするもんか!
と、思ってしまう。

あのさ、車の速度で、
そんな看板なんか見えんぞぉ…。

そこまでいうなら、一般道との境目に
ゲートでも作って、
“拝観料”徴収しろっつーの!





この滝の高さ。
水量は多くないが、繊細でありながらも、
強さを感じるような滝。


駐車場まで入ったから、100円払えっていう意味?
あの清水寺だって、門のところで引き返しても、
文句言われたことないけど…。
っていうか、お寺や神社に限らず、
やっぱやめようってこと、あると思うけど…。

“お客様は神様です”
っていう言葉があるけど、
ある意味、“参拝者は、神様”でない?

その祠に祭ってある神様よりも、
ある意味、参拝者って、大事じゃないのかな…。

おばちゃん、
あんたの左肩に、“金の亡者”がとりついてるよ!
ひえぇ~!

人のふり見て、我がふりなおせ。
そんな言葉もある。

気をつけよう。
そんなことを実感してきた。
(;--)=3 ふう



滝つぼは、ちっちゃい。

◆パジェちゃんでは、不可能
このミズナラの木や湧き水のあるところは、
かなり細い山道をクネクネと入ったところ。

対向車が来たら、どうするんだぁ
っていうような道。

パジェちゃんだと、絶対に来られない…」
「大丈夫だよ、4駆でしょ」

パジェちゃんは、当然、4駆でターボ付。

でも、パジェちゃんは…。
「お坊ちゃまだから…」
そう、キケンなところは行かせないのだ。
運転手が、過保護だから…。

対向車が来て、バックして、岩にぶつかったりとか…。
崖下に落ちちゃったりとか…。
したら、困るもん。
もん

あぁ、擬人化しつつあるパジェちゃん。
性別、男であると判明…。







クリックお願いね♪ ←こちらも、“プチッ”お願いします。元祖ランキングにも参加中♪


◆“田舎の田舎”って
涼しい~♪
しかも、こんなところに人が住んでいる?
というような場所に、家があったり…。

田舎か都会かといわれると、
田舎を選ぶが…。

あくまで高原っぽいおしゃれなところとか、
北海道の原野みたいに果てしなく広がっている
ところがいい。

しっかり森林浴して、
マイナスイオンを浴びてきたかな…。

でも、圏外だった










星 人気blogランキングに登録しました。ポチ♪っと、ご声援お願いします。
ご声援、ありがと~ぉ。(^^)/


青クレヨン

当然、きょうは、防災グッズ


★もっとたくさん防災グッズ★




★貼ってはがせる転倒防止シートニトムズ つっぱりくん固定ポール 家具用 L /M6320防災備蓄品セット(BS2)








木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記

ドライブ前には、野菜ドリアとドリンクバーのランチ。


おかしなお菓子な館…スイートな手作りお菓子の日記


黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪


夕焼け空の小さな事件簿…身近に起きた小さな事件、小さな感動の日記。

言葉を発せずとも、自己主張って出来る。
そんなことを感じた、真紅の花。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.17 14:47:00
コメント(4) | コメントを書く
[お散歩&自然系&おでかけ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.