2075605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.11
XML
カテゴリ:天国の青い島物語
災害が多いこのごろ。
あぁ…。
そういえば、非常用持ち出しリュック確認して、
賞味期限が切れた乾パンを出したけど、
買ってこようと思ってそのままだった。
忘れていた

災害っていうと、ちょっと気になることがある。
それはペットたちの救出。
そんなことをふと考えていたら、
こんな想像をしてしまった。
またしても「青い島物語」番外編。

ぴよちゃんライン

●青い島物語 番外編 第104回 ハクちゃんは飼い主に似る!?








◆水彩色鉛筆
青い島物語のイラスト。
2Bのシャーペンで描いて、パソコンに読み込み、
ゆめいろのえのぐというフリーソフトで色を付けている。

でも、試してみよう。
持っているけどほとんど使っていない水彩色鉛筆。
水をつけないと普通の色鉛筆なのだが、
水を含ませた絵筆でなぞると、そのが水彩風になるんだ。





ぴよちゃんライン

◆レスキュー隊がやってきてくれても…
「この鳥も一緒に助けてください。
ダメなら、ハクちゃんと運命を共にして残ります」
と、いいそうな…。

こんなつぶらな瞳をうるうるさせた、
かわゆいハクちゃんを置いてはいけない。

「ハクちゃん、一緒にっていってくれたよ。
よかったね!」





◆ハクちゃんの主張
ところが、ハクちゃんにも主張がある。
「ぴいぴいぴい」
(ハクは、青い鳥さんが救出されなければ、
青い鳥さんと一緒に残るんだい!)

「じゃあ、青い鳥さんは、kayoちゃんがもってあげるから、
ハクちゃんは、肩に乗ってしっかりつかまってよ」

そう、なのだ。
ハクちゃんの大好きな青い鳥さんは、飛べない。
さらにハクちゃんが青い鳥さんを
当然だが持ってきたりもできない。
普段の放鳥タイム終了時にも、青い鳥さんと一緒でないと
戻ろうとしないハクちゃんだ。





◆さらなる主張
「ぴいぴいぴい!」
(ハクには青いお友達がまだ他にもいるの! みんなも!)
先月、掛川花鳥園でおみやげに買ってきた
ビッキーとブルちゃんともすっかりなかよしになった。





「1羽だけにして!
そんなにたくさん持てないの!」
究極の選択を迫られるハクちゃんであるが、
ハクちゃんのナンバー1は、あの元祖青い鳥さん。
青い鳥さん、一途な男。
ハクちゃんに浮気心はない、かも?





水彩色鉛筆で塗ってみたけど、
「ゆめいろのえのぐ」の方が使いやすいな…。
微妙な色や濃淡がつけにくい。








ぴよちゃんライン






木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
焼き鳥&おでん♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

メリークリスマス♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.11 15:01:21
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.