2076238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.10
XML
カテゴリ:鳥さん大すき♪
そろそろ梅酒の梅、出さなきゃ!

お友達に連絡をした。
梅酒の梅は、ある意味出がらし!?
梅酒けを作ったのであって、
梅の焼酎漬けを作ったのではない。

だから捨てるもの。
果実酒に使った果実でジャムを
作ったものがあるが、結構アルコールが残る。
もったいない気もするが、
捨てることにしている。

その梅をほしいというから、あげる!
久々にお子さんもつれてくるというので、
そうだ!
ドーナッツ、作っちゃおう♪

せっせと朝から動き準備もできたところ。
まだまだ暑いが、あしたも作りたいもの、
あるんだ~。



ぴよちゃんライン

●roze-piんちのアイドル クレちゃん、晩酌におつきあい♪




クリックしてね♪


◆レモンサワーグラスに“レロレロ”
弟が戻り共に暮らすようになり1年がたった。
クレちゃん、すっかり慣れた。
慣れるまでに半年近くかかった気がする。

指にとまるまでにも、相当時間がかかった。
今では、弟が大好きになったようだ。

夕飯後、わたしが片づけをしているとき、
今まで待っているしかなかったのだが、
弟に出してもらえるようになった。





帰りが遅い日は、当然、クレちゃんが
出してもらえるのが遅くなる。

“もうクレ、出る時間だよ”
クレちゃん、しっかりアピール。

最近は、晩酌におつきあい!?
グラスについた水滴を、
舌先で舐める。

クレちゃんも来月でうちに来て、
4年になる。




ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
ミニネギトロ丼♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.11 16:13:38
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.