2076352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.15
XML
カテゴリ:鳥さん大すき♪
なんか暑ぅ💦
気温差が激しくて困ってしまう。
でもまあ、週明けくらいから秋が深まりそうだな…。
ね?

ところで、うちのアイドル的インコ、クレちゃん。
紅羽と書いて、クレハ。
過日、10/13にお迎え4周年となった!!

4年というと、3歳で天使になったルイちゃんより
付き合いが長くなったということになる。
なんか不思議な感じだ。


ぴよちゃんライン

●roze-piんちのアイドル クレちゃんお迎え4周年♪




クリックしてね♪

◆まだ?
1歳半でお迎えしたクレちゃん。
今や5歳。

夜は弟がケージから出す担当。
仕事で遅くなってまだ飲んていると、
そわそわしてキーキー鳴きだし、
主張がはじまる。

「ね、まだ? クレ、ずいぶん待っているよ」





食べ終わっても飲んでいるから、
なかなか遊んでもらえない。
「まだなのぉ~!」





さて、近頃のクレちゃん。
朝にも主張がある。

「パッションフルーツ、まだ?」

朝の散歩を終えてから、わたしが朝食をとる
タイミングでパッションフルーツを出す。
フルーツプレートには、バナナとキウイが入っているが、
そこにパッションフルーツが入らないと食べはじめない。

当然いつもあるもの、そう思っている様子。
今では、冷凍しておいたものを少しずつ解凍して
毎朝出している。
10月いっぱいで終わるかな…。
わたしも食べたいけれど、
今では全部クレちゃんにあげている。

どーしよ。
わなわな

ちなみにパッションフルーツ。
来年の予約販売をしている。
来年は、訳アリをたくさん買って冷凍しようか!?

ただ検索していて気付いた。
パッションフルーツのピューレっていうのが売っている。
お砂糖を加えていないものを買ったらどうかな、と。

クレちゃん、パッションフルーツの種が好きみたい。
種は入っているかな~。

クレちゃんが食べなかったら、
アイスとしてわたしが食べようかな~♪







ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
餃子♪


メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.15 17:50:39
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.