2076474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.27
XML
カテゴリ:鳥さん大すき♪
ここ最近、ひそかに気にしていたこと。
在庫がぁ、ない!?
わなわな

それは、冷凍してあったパッションフルーツ。
夏に訳アリで大量追加買いをしたが、
冷蔵庫に入らない分を
常温保存をしていたら8月の暑さで、
傷んでいるのもあり慌てて実だけ冷凍。

もう最後の1つ。
小さなプラ容器に分けて入れて保存していたのだが、
とうとう最後となった。

6月に入ってから毎日食べ続け、
“毎朝必ず出るもの”としっかり誤解をしていると
思われ、どーする!?

で、ぽちっと購入に至った!!


ぴよちゃんライン

●roze-piんちのアイドル 金のかかるウロコ男子の冷凍パッションフルーツ♪



クレちゃんは、パッションフルーツの種も好き。
種が入っていた方がいいな…。

楽天でブログをやっていて、
大きな声では言えないが、
Amazonで買った。

だって、楽天になかったんだもん。
もん

いや、楽天にもあった。
しかも単価はものすごく安い。
ただ量が半端ない。
風味もわからなかったので、失敗しても困るし、
とりあえず1袋だけ。


クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆パッションフルーツ500g
本当に写真どおりだった。
袋にぺったりと入っている。
これ、本当に500gあるの!?
量ってみたら526g。
おぉぉ、あるぅ~💗





ズーム!
ね、本当に実を冷凍したやつ。
お砂糖も加えてないやつ。

よく考えてみたら、
パッションフルーツの実って、
1キロって注文しても中身って、
そんなに入っていない。

食べられない皮というか殻というか、
その部分の重さも含まれるから、
この実だけの500gって結構な量?

ちなみに、お値段。
これ1袋で2,400円。
冷凍で届くから、配送料1,200円。
合計で3,600円。





これと同じだと思う。
24袋入りでこの値段。1袋550円くらい!?
わたしも食べたいし、買ってもいい!
でも、1袋500g!? って、12キロぉ!?
冷凍庫に入りきらない💧
重みはあってもコンパクトだし、
5袋くらいで売ってほしいな…。
送料は払ってもいい!!




◆パッション男子
クレちゃん、1歳半でお迎えしたせいか、
おもちゃでもほとんど遊ばない。
だから、昨年のクリスマスプレゼントは辞退!?
“恵まれない鳥さんに、分けてあげてください”
だったな…。

「クレちゃん、サンタさんが特別に
2か月も早くにパッション届けてくれたよ!」
ということにしておこう。





3月の誕生日もパッションフルーツだったりして💧
中間マージンもかかっていたクレちゃん。
世話が係は地味ぃに生きるタイプなのに、
なんかお金がかかるやつだ。
でもまあ、クレちゃんためなら!

ただ、わたしもちょっと食べたいな~。
大量にあるときはともかく、
近頃はクレちゃんだけのためにある
パッションフルーツ。

種が入っていないけれど、
わたし個人的にはこういうものでもいいな~♪









ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
エビフライ♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.27 22:14:15
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.