2076190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.15
XML
カテゴリ:鳥さん大すき♪
MGC、見た。

勝負は時の運なんて思ってはいたけれど、
ほんとだ、と。

設楽くんが解説に出ていた💗
スーツ姿、はじめてみた。
ほんとは、走る姿見たかったけど…。

ただ今回、最初からトップを走っていた川内選手。
長い間頑張ってきたし、年齢的にも次回はどうかと思うし、
このままパリの切符、手に入れてほしいとも思って見ていた。
それに川内選手がパリの切符を手に入れられたら、
自分もまだ挑戦できると、引退を延期する選手も出てくるかも!?

大迫くんは、やっぱり安定した走りができるんだな、と。
前回と同じ、3位か…。

鈴木くんの棄権する姿見たけれど、
這い上がって来るかな…。
そうなると大迫くんが!?

テレビの前に座っていただけなのに、なんか疲れたぁ…。
ふう

ぴよちゃんライン

●roze-piんちのアイドル クレちゃん、お迎え5周年♪



きのう、気づいた。
1週間くらい前までは意識ししていたのに…。
13日の金曜日。
クレちゃん、お迎え5周年だった!!

クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆冷凍パッションフルーツ
中間マージンまでかかってお金のかかる鳥であったが、
食べるものもお金がかかる鳥に成長。

9月はまだ暑かったので、
もう少し涼しくなったら今年最後の
生パッションフルーツを買おうと思っていたが、
在庫なし状態!?

冷蔵庫にも入りきらないし、
常温保存だとやはり暑い時期は持たない。
適当な頃に実だけ取り出して冷凍保存。

今は冷凍したものを、ちょっとずつ解凍して
食べているクレちゃん。





わたしも食べたいんだけど…。
クレちゃんのを取り分けて、残りは、わたし。
でも種はクレちゃんが大好きなので、種は食べずに
口に含んでもくもくして、ペッペと出して、
洗って乾燥。

秋が深まる前に、パッションフルーツを買って、
種までポリポリしたかった。

昨年は、このばら売りがなかった。
今年は1袋単位で売ってくれるようなので、
これを買う!
3月には沖縄のパッションフルーツが売りに出るから!




◆感じる視線
あれ?
パッション、クレの分、少なくない?
クレのおこづかいで買っているんだけど…。
分けてあげてもいいけどさ、そんなに食べるの!?

「身体の大きさが違うからね~。
男は細かいこと言わない!」





5年も一緒に暮らすと、
鳥とはいえ言葉がわかるようになってくる。

お迎え当初は、かなり遠慮しているのを感じた。
半年くらいで、かなり慣れて楽しそうにしていた。
2年もすると、自己主張が出てきた。

5年たった今、顔色をうかがうようになった。
まだ遊んでていいの?
食べていいの?
「なんで見るの!」
思わず突っ込んでしまう。

放鳥時にも、
「あと5分!」
めったに飛ばない鳥なので、慌てて走って来る。

それでも来ないときは、
「あと、3分、3分、あと3分!」

次が1分。
1分はほぼ終わりと認識できているようで、
3分の段階で大慌てでやって来る。
残り時間はスキンシップ💗

お迎え当初は、なぜか爪切りも平気だったのに、
今では大騒ぎだ。

鳥だけど、健康で長生きしてほしいなと思う。




ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
煮かつ♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.15 15:02:43
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.