053537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~しましまのいぬ~ダイエット成功3つの法則!

~しましまのいぬ~ダイエット成功3つの法則!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しましまのいぬ

しましまのいぬ

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

チョリ記 ::ユキ::さん
社交ダンス的通販生… nyanpalさん
ママチャリライフ tama@sanukiさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ynfyrks/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
April 1, 2007
XML
中国出張の死にかけ話の前に、まずインドに行ったことを書いておくべきかな。
危険度ではインドのが危険かもですが
本当に死にかけたのはこないだの中国。

3回くらい行ったのですが、その中でも記憶に残っていることを書きますね。
結構昔なもんで。(2~3年前?
行きだけ1人で現地で別行動1人とかありました。1人はもう嫌やー てか海外もう嫌や

【飛行機】
まず飛行機乗ってる時間が長すぎですね。
中国行った時は4時間くらいで着いたのですが、インドは
14~15時間くらい。
途中シンガポール?のクアラルンプールで乗り換えの時間もありますが、
いくら何でも長すぎる。しかもエコノミーです。
体中痛くなります。確実エコノミー症候群です。

【空港、タクシー】
空港に着くと、消毒薬クサイ。こ汚い。
衛生はまったく宜しくないので、女性は絶対行かない方がいいと思います。
空港の外には人の山。タクシーの運ちゃんとかでしょうか?
何かを叫んでます。
空港から呼ぶ、通称白タクと呼ばれているきちんとしたタクシーに乗ったほうが良いみたいですが
ちょっとお値段高めです。200ルピーくらい。
安いのは3輪のドアが付いていないもの。50~100ルピーくらい 要交渉。
1インドルピー=2.73円(4/1現在)

白タクは4輪でドア付いててクーラー付いてる場合も。メーターもちゃんと動いてます。
3輪はドアなし、メーター付いてるけど使わない。あばうと。

【暑い】
簡単な感想としてはとにかく暑い。
日中は軽く体温を越えてます。高くて50℃だったかな。
水は常備しとかんと死にそう。あ、生水は絶対飲んじゃだめです。
しましまは歯磨く時もミネラルウォーターでうがいしないと、お腹壊します。
ミネラルウォーターは10ルピーくらい。

そして空気が悪い。基本的に空はスモッグで、太陽が見えることはありませんでした。
砂塵うずまく感じ。毛穴に砂入りまくりで気持ち悪い。
何回も言いますが、女性は絶対行かない方がいいです。衛生面最悪だし。

【ホテル、ぬるい】
ホテルはハイアットに泊まりました。
現地ではゴージャスなんでしょうけど、、クーラーも付いてましたしね。
でも、ドアの鍵は壊れ気味(挿し込んで回す鍵)
冷蔵庫ぬっるい。
インドで冷たい飲み物は多分飲めません。全ての飲み物がぬっるい。飲めない。
氷なんてもっての他。
1番冷えてたのは列車で移動した時に食事で出たヨーグルトかな。
なんで冷えてるのって聞いたら、「地面に埋めてます」だってさ。
納得?

【テレビ】
ホテルで暇だったんでテレビ付けました。

ポケモンやってましたー。しかもずっと。。ポケモンだけのチャンネルか?あれ。

あとはスポーツのクリケット。野球のような、ゲートボールのような。ルールわかりません。
これもずっとやってました。

あと気になったのは水で濡れた服着たままの女の人。
なんだかインドではエッチ関係がすごい規制されていて、
肌の露出はできないみたい。
それでエロ的な表現として水で濡らしているみたいです。
世界不思議発見でもやってたさ。

【服装】
女性は基本的にサリー、男性は普通のシャツ、パンツですね。
男性で頭にターバン巻いてる人がいます。なんかあれかっこいい。
シク教徒の人が巻くのだとか、紳士な人が巻くのだとか聞きました。

【町並み、野良牛】
基本は首都デリーに居たのですが、首都といっても。。まだ発展途上。
道路は舗装されてなくて、土で凸凹。
野良牛いっぱい。
広大な土の原野が広がってます。

白い野良牛だらけです。
飼ってたけど手放したい、宗教上、白い牛は神様なので殺せない
ということで野良として捨てられているそうです。
犬猫だったら小さいからいいけど、牛はでかい。道路で道を阻まれると動けなくなりますね。

【交通事情】
しましま1人で活動中、ケチって&少し気に入ったのでドアなし3輪タクシーで移動。
値段交渉してから乗り込みます。
道路は凸凹、どこかに掴まってないと頭ぶつけます。
風は心地よいけど、しかしあっつい。目的地まで軽く50km以上ある。
んで遅い。のろのろ走ってます。信号ではアイドリングストップというか、ガソリン使いたくないのでエンジン止めます。
んで動きません。ちょっと焦ります。

驚いたのは車のクラクション。基本的に鳴らしっぱなし?くらい鳴らします。
「ちょっとした挨拶か!」というくらい鳴らしまくります。

あと、1番のカルチャーショックは車線。やつらには関係なしです。
信号で止まったとき、大体3車線に6台とか普通に止まります。
車と車の間に無理やり割り込もうとします。クラクション鳴らしながら。

1日そんな感じで行動していると、汗だくというかパンツまでびっしょりです。

【食べ物、遅い】
基本はカレー、ナンですかね。取引先のインド人(少し日本語喋れる)と
一緒に食事したんですが、サフランライスみたいなのも頼んでくれました。
でも、美味しくないですね~ 手で食べるのもあんまり好きじゃない。
インド人はゆったりした、というかのんびりしてるというか、
行動が遅い!ずっとゴハン食べてるこの人達。
仕事も休憩だらけで遅いんでしょうね。のんびりしすぎ。

レストランでチャイとチャイニーズライス(チャーハン)だったかを注文した時のこと。
出てくるの遅ーー!30分くらい経ってやっとチャイが出てきました。
早よせい、言うてたんですが結局チャーハン出てきたのが50分後くらい。
他に客も居ないのに何を作ってたんだ!チャーハンって1番出来るの早そーじゃんか!
チャイは10ルピーくらい。
チャーハンは50ルピーくらい。

値段高めですがマクドナルドもありました。
300~600ルピーくらいかな。日本より高いんじゃないか?
微妙にカレー風味のナン的なものでした。ここは結構早く出てきた。

長いなー 次回に続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2007 04:50:33 PM
コメント(6) | コメントを書く
[しましまのひとりごと(シェフのきまぐれ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.