1335224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ママチャリライフ

PR

楽天プロフィール

設定されていません

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

ランキング市場

ニューストピックス

★当ブログについて
讃岐うどん巡りレポ・How toデジタルお絵描き・
アニメ・本・ドラマ・映画・CDのレビュー・おすすめ料理レシピ・
買い物レビュー、ゲーム感想、ランニング記録、ただのつぶやき等、
その日の気分で好き放題書き散らしてます。まったり更新。

尚、FC2ブログ、及びPixivに掲載した自分の絵やレビューをこちらに転載する事もあります。
(このブログは全年齢向けなので、上記へのリンクは貼っていません)

当ブログに掲載している
絵、写真等の無断転用、転載はおやめ下さい。


★今特にハマってること
・遊佐さんの声を聞きながらのうっとりランニング

・ゲーム
「刀剣乱舞」推しは骨喰藤四郎と三日月宗近。
(2017年9月、亀甲貞宗、毛利藤四郎、小龍景光、篭手切江が未入手)
「夢王国と100人の王子様」「アナザーエデン」

・アニメ  
「ナイツ&マジック」…エル君最高
「活撃 刀剣乱舞」…ほほほ骨喰が出てる!喋ってる!動いてる…ッ(吐血)
「Fate Apocrypha」…遊佐さんが聖杯戦争に?見るしかない
「賭ケグルイ」「ようこそ実力至上主義の教室へ」「地獄少女 宵伽」「将国のアルタイル」
「ボールルームへようこそ」「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」

★その他趣味
・料理。読書。手芸は最近サボリ気味。ドラマCD。
・イラスト作成、及び画像加工。下絵作業もペンタブ。
(使用ツール:Photoshop、ComicStudio、CLIP STUDIO PAINT、SAI)
・国内ぶらり旅。最近LCC利用率高め。
 新選組やとうらぶ関連の史跡や寺社等を巡りつつ御朱印集め。
・ランニング。
 中四国・関西のマラソン大会にちょくちょく参加してます。
 フルを約5時間半で完走する、のんびりランナーです。ラン友欲しい…

★諸注意
アニメ感想用に模写絵・版権絵を掲載していたりしますので
そういうのが苦手な方はご注意下さい。
(尚、原作者様、制作会社様、版権元様とは一切関係ございません)

★レビュー傾向
軽く腐女子視点入ってます。
ハーレム系・逆ハーレム系の作品は苦手。
ストライクゾーンが狭く、辛口感想になりがちです。
その点ご了承いただいた方のみ自己責任の元で閲覧願います。

★コメント
年に何度かスパム等削除のために目を通す程度で、基本見ていません。
このブログでは気楽にのんびりやらせて頂くことにしているため、
レスはしない方針です。

★おすすめポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑楽天、楽天ブックスなどネットでお買い物する時にここ経由するとWでポイントが貯まります。貯まるのも早いしポイント還元も簡単。

購入履歴

2017年11月17日
XML
今ちょうどアマゾンの​タイムセール​で安くなっているので
「波瀾万丈・すったもんだの導入編」は今回すっとばし
2週間ほど使った使用感想を先にレビューしておきます。

(あ、クーポンコードは他のサイトで探してくださいね)

ちなみに旧スマホ・SHARP AQUOS SH-06E(Android4.2)からの乗り換えなので
(24500円で白ロム購入し、4年使った)
別にこの機種じゃなく
最近の機種ならどれに乗り換えても多分「きゃー最近のスマホすごい」ってことに
なってたかと思います。Android4.2の置いてけぼり感はハンパなかったしね…。
なので、どうしてもべた褒めっぽくなってしまうけど
そのへんは差っ引いて話半分で見てもらうとちょうどいいかと。

Freetelの雅と麗とHuaweiのnova lite SIMフリーを購入したことがありますが
どれもまあ2年ほど使う機種として、コスパは優れていたと思ってます。
(麗以外は1万円台で購入してます)


★良い点

・私の平均使用メモリ2G弱との事なので、常に4G以上余裕がある状態。
 なので何やっても軽くサクサクでストレスがない。快適。

・以前のドコモのスマホには大量にいらんアプリがあって削除もできず容量を圧迫してたけど
 それがない。快適。

・これが同じOCNモバイルONEのSIMカードなのか…?とびっくりするほど、外でサクサク動く。
 なんでやろう…4Gだからか?プラチナバンドってやつのせいなのか?
 詳しいことはよくわからないがとにかく体感速度が違う。外でも快適。
 プランとか通信制限とかで悩むよりスマホを変える方がいいのかもしれない。

・外でよく使っても一日ぐらいなら電池もつ。
 あんまり使わない日だと2~3日充電しなくていい。

・画面が大きく、鮮やかでとにかく素晴らしく美しい。動画もなめらかで超きれい
 これまでと同じゲームをやってるとは思えないほどの美しさでうっとりする。

・充電器、折りたたみスマホスタンド、画面保護シートがついてます。
 シート貼るの下手くそな私でもきれいに貼れました。付属品が多いのはありがたい。


★悪い点

・起動時の画面のアニメーション(MEIIGOOのロゴが浮き出てくる)が
 画像荒い上にくそダサい。
 最初見た時、画像あらすぎて(こんなに画面荒いんか?)と衝撃受けたほど。
 画面が荒いのではなく、単にアニメーションの画素数が荒いだけの話だったが
 人前でちょっとこの起動画面を見せるのは抵抗ある。

・日本語表示にしているが、設定メニューはところどころ英語のまま。
 まあ日本の義務教育で英語やった人ならだいたいわかるレベルではあると思うけど
 全部日本語の方がありがたいわな。
 
・説明書が英語。しかも内容量少ない。

・初期設定だと充電時のライトがくそ眩しい。
 なんかフロントランチャー?とかいう謎のアイコンが常に表示されてジャマだった。
  ↓
 設定画面の英語のメニューのところをいじったら、
 ライトはOFFにできたし、フロントランチャーも非表示になり、とりあえず解決した。
 が、正直設定メニューでわかりづらい点があるのは否めないのでマイナスに。

・カメラのシャッター音を消せるのはいいのだが、操作方法がわかりづらい。
 ×2、×3はワンタッチでできるのだが、ズームの仕方が1週間ぐらいわからなくて困った。
 拡大ボタン長押しでズーム用のバーが出てくる仕組み。わかりづれーよ。
 尚、いまだに手ブレ補正機能がどこにあるのかわからないのが地味につらい。
 ピント合うと美しく撮れるのだが、ブレることも多い。
 誰かこの機種で手ブレ補正の設定知ってたら教えてほしい。

・電源ボタンがボリュームボタンのすぐ下、右側面にある点。
 そこはアカン。なんでそこなの。うっかり誤って押してしまう事多数。
 スマホ持ったらどうしても側面に指が当たってしまうやんかww


★その他

いいのか悪いのかわからないが、USBがtypeCで、これまでのコードが使えなくなった。
typeCのアダプターを買おうと思ってます。


まあ、たくさんアプリを入れて同時に起動させても
まったくストレスなく使えるっていうのは素晴らしいですよね。
これを20200円で買えたのは良かった。
もう一度これ使ったらメインメモリ少ない機種には戻れないな…と思いました。






最終更新日  2017年11月17日 12時57分59秒
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.