1201839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RS's room

RS's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は休暇1日目。昨夜ありえない居酒屋で夜遅くまで飲んだから、本当なら昼まで眠りたいところだけど、金曜日はごみ出し日。そしてうちの地域のごみ収集はかなり時間が早いから寝坊できないのデス。。。8時半(遅いか?)にごみ出し終了しさて何をするか・・・と考えたけど思いつかない。
リンはえさ食べたら寝たふりを決め込んでる。『そうだ実家に帰ろう』と。幸いかなりのいい天気。

ドライブで島原までゆっくり走って島原からフェリーで熊本港へ。普賢岳がきれいだわ。フェリーは12時05分発らしい。時間もちょうど良かった!豪華客船オーシャンアローの乗車券を買いにターミナルへ。券購入してターミナルをフラフラと。。いつもここで目にするのがカステラ販売のおばさま達の販売戦争・・?通路を挟んでカステラ屋が2軒、それはそれは熾烈な客取合戦を展開してるのだ。今日ははっきり勝ち負けついててお客さんは一軒に集中してる。かわいそだから負けてる店で何か買うか・・と思ったけど、二日酔い交じりで食欲なしの私には何一つ魅力的なものがない。何時のまにか私の中でフェリーの出発時刻は12時10分に変更されてて5分くらいに駐車場に戻ると私のかわいい赤マーチだけが残されててみんな乗車完了・・・そうだよ、出発は05分だったよね・・。係りの人に煽られて乗船完了。

オーシャンアローの客室でテレビのまん前の席を取りながらテレビは見ず読書にはまる私・・・。『冷静と情熱のあいだ』を読みながらまたもや気分はフィレンツェへ。絶対イタリアに行くんだ・・と、決心しながらも『イタリアって旅費高いよなぁ・・・。そのお金あったら繰り上げ返済に使うよなぁ』と、理想と現実の間でウトウト。30分で熊本到着。

熊本にも猫がいる。知り合いの友人が捨て猫を拾って里親探しをしていたときに、私が無理やり実家に送り込んだ雑種の猫『ランラン』。この子がまた美猫でほんとにかわいい。
うちのリンみたいに凶暴じゃないしね・・・。

ラン


特にどこに行くこともなくダラダラダラダラ。明日は何をしようかな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.30 22:40:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.