1201842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RS's room

RS's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長崎に住み始めて7年…。知り合いが遊びにきて『どこに連れて行こうかな…』と思ったら必ず第一候補に挙がるのが『まじっくパーラーあんでるせん』だ。前は四次元パーラーだったんだけど、なにやら改名したみたい。最近は電話での予約優先になったから今日も朝早くに起きて8時の『とくダネ』が始まるとともに携帯と家電の両方で予約開始!8時から予約受付開始で、10秒でも早くかかってしまったら『まだ8時じゃありません…』ってきっぱり断られるから慎重に時間は見てなくちゃいけません。やっぱりなかなかつながらないなぁ…って思ったら意外に早く5分後にはつながって無事予約完了!!15時からのショーを見ることになりました。

ちょっと早めに川棚町に着いたけどまだ午前のショーが終わってなくて、雨も降ってるし時間つぶせそうな所もない。車の中でひたすら待って15時20分くらいに入場?開始。今日もラッキーなことにカウンターに座れた!でも、午後の部は人数が少なくて8人だけだった。今日は私の五百円玉を曲げてもらおう!って思ってスタンバイOK!食事注文して食べ終わって支払い終わって片付けて…ショーが始まったのはもう17時前だった。たばこが飛んで、お札が踊って、500円玉食べて、ライター伸びて、名前、生年月日当たって、スプーンかじって曲がって、念写終わって…こういうマジックあるって分かっててもやっぱり不思議だ。『あなたまたきてますね』って言われちゃったけどさ。

何回も行ってるといい加減待ち時間とかが耐えられなくなってきた…。しばらく行かないだろうなぁ・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.07 23:05:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.