718198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.03
XML
カテゴリ:ウェディング
結婚式の時、舞茸の甥っ子達に指輪をお願いする事になったけど、
甥っ子達はまだちっちゃくて・・・。

「リングピローだと危なくない?」
「そだね・・・ちょっと考えてみるよ。」

本当は既にリングピローの素材は揃えてた。
でも、やっぱり落としちゃうかもしれないしなぁ・・・。

基本手作りで考えていたので、素材を色々探してみるけど
なかなかいいものが見つからない。

「う~~~ん・・・無難な感じかな?」

いろいろ素材はあったけど、なんだかピンとこない。


ある時、全く関係のないものを買いに100均のお店に行って
何気に考え事をしながら棚を見ていると

「あっこれかわいいかも・・・手書きハート

素朴な木のケース。
蓋を開けると、リングを入れるのにちょうどいい。

舞「おっいい感じやん!びっくり
豆「ん。でもね、蓋の付け根が壊れているのしょんぼり

一つだけ、ぽつんと残っていたこのケース。
実は蓋の付け根の留め金のワイヤー?が片方外れて蓋がパカパカしていた。

どうせ100円だし・・・と買ってきたものの
無理に使うと反対側も壊れそう。

「よ・・・っし!!」

細心の注意を払いながら外れたワイヤー?をはめ込む。

「蓋に東京アンティークさんのスタンプで可愛く仕上げるかな
いや・・・テーマのお花があじさいだし・・・あじさい柄にするかな・・・ぽっ


Wringcaseb110529st.jpg
大好きなあじさい柄を蓋に・・・

所々はげちゃったけど、でもなんかいい感じ。
中には丸いポイントが4つあって、なんだかそっけないので
素材と睨めっこ。

「ん?これいいんじゃない?」

学生の頃だったか、お花のキーフォルダー?を買った。
たくさんある中、大好きなブルーのお花を選んだけど
ピンクも一緒に並べると可愛い・・・。

使わなくなって整理をする度になんだか捨てれなくて
そのまま素材ボックスに入れたままになってた。

「懐かしいな・・・サイズ的にいいかも?」

乗せてみるとぴったりっ!!

Wringcasea110529st.jpg
私のリングだけ入れてみた
舞茸ははめたままだから・・・

舞「綺麗に出来上がったやんウィンク
豆「うんスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.03 13:43:16
[ウェディング] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.