011244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の玉手箱

猫の玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ruby*

Ruby*

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 帝くん@ ヨーグルト ヨーグルトキノコって・・・懐かしいですね 間違い…

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年04月07日
XML
カテゴリ:食記
妹から「フカヒレの姿煮が食べたいので福岡で、美味しいお店を探してこい」と命じられ、ネットで探していたお店に行ってきました。

お店に行く前に、桜の名所である舞鶴公園に行って桜を堪能。
もう満開で綺麗です。
週末まではもしかしてもたないかも。

お店は中州にあって、こじんまりとした感じで、お店のスタッフはたぶん全員中国人ですが、女の子が愛想良くて感じよかった。
「店長のブログ見てきました~」と言ったら喜んでいましたね。
フカヒレの姿煮は大きい物は4~5万円で要予約とのことです。
時価とあるけれど、通常サイズは8千円前後。
私たちは通常サイズのを二人で仲良く半分こ。
フカヒレもとろとろと柔らかく美味しかったけれど、スープが美味です。
スープは残して、ご飯にかけて食べるお客さんが多いとのこと。
エビチリもぷりぶりで美味しかった。
ホテルのコース料理の中華もいいけれど、こういう大衆食堂みたいなところも大好きです。
夫が残業で来られなかったので、数品テイクアウト。
私たちの食べきれなかったチャーハンもしっかり包んでもらいました。
それでも普段より大きめのを料理してくれたとか。

薬院にも餃子のとても美味しいところがあります。
皮がもっちりとしてサイズも大きいし、なによりも小龍包がいい(*´д`)
そこもお店では中国語が飛び交っていました。
フカヒレ食べていたら、無性にそこのお店にまた行きたくなってきました。

小龍包といえば沖縄のコザの南京食堂も美味。
台湾人夫婦がやっているとこです。

反日デモのニュースを見ながらちょっとだけ複雑。
夫は出張で何回か中国行ってたけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月09日 11時51分05秒
[食記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.