874619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2008.11.17
XML
カテゴリ:ドラマ あ行
いっそのこと『危険なアニキ』にタイトル変えればいいんじゃね?

毎週毎週ツッコミ検定試験受けているかのような心持ちで感想書いてますよ。
そして録画見て反省会(呆)

レッツ不法侵入&痛恨の一撃で池田を撲殺(?)したお兄ちゃん。
ファイル削除に夢中で警備員の存在に気付かないのかと思ったぜ!

服に血痕が付いてマズいぞお兄ちゃん!
しかも無断欠勤はアカンやろ!

お兄ちゃんは更なる不法侵入で、カノンがかかっていた精神科のカルテを盗み出し焼却処分。
カノンたんは8月12日生まれの獅子座。獅子座の人に謝れ!


能面女に気圧されたカノンはジュンヤと距離を置く事にした。

カノンが来なくなった事が気になるジュンヤは、ガチホモには何でも話してしまうのだ。全幅の信頼だ。
ガチホモだけどメインキャラの中で全うなスバルは、そんなの放っておけとのことで。


お兄ちゃんが暗躍し放題なので、カノンのアパートに警察がガサ入れに来て、しかももう足も付いて新聞に結構でかでかと載ってますよ!

当然ながらカノンは再び事件の渦中の人となり、インタビュー攻めに…。
大家のババァも出て行けと追い打ちを掛けてきます。


真実に迫りつつある池田はフツーに生きてました。
まぁ死んじゃったらツマランですしのう。

お兄ちゃん、匿ってくれるお友達居たんだ。へぇ~。

つーかコード・ブルーのダメガネの所に行くなw
しかもドリル攻撃した相手でどんだけ~?


恋敵を追い払ってご満悦の能面女は、カノンの事が気になって仕方ないジュンヤに、兄が犯罪者なのよ~とお兄ちゃんの記事を見せつける。

カノンは弁護士に兄の弁護を頼もうとするが、再犯…しかも仮釈放で直ぐに起こしてしまったので、あの池田が示談に応じないと無理だとにべもなく断られてしまう。

ジュンヤはガチホモにカノンの住所を教えて欲しいと頼み込む。

誰も来てくれなかったのに、カノンちゃんだけがキヨカの誕生日に来てくれたから…。
やっぱりキヨカ第一なのね。

ジュンヤは精神的にズタズタにされかけのカノンのアパートを訪ねる。

お兄さんの事、新聞で読んだよ。どうして言ってくれなかったの?

今まで…ずっと…兄の事を知られると離れていくんです…みんな…。

僕は離れないよ。

僕には解るから。
誰かを背負ってどんどんひとりぼっちになる気持ち。

僕も君のために祈るよ。

折角いいシーンなのに、2話でミソ付けちゃって、1話のように泣けない~!



池田は精神科医(山本圭。この人もドロドロドラマの医者の役ばっか)にカノンのカルテを見せて欲しいなんて根回しを。

オイオイ、守秘義務って奴があるんだぜ?それ破りはしないよなぁ?お医者さんよ?

そんな池田の元へカノンたんはお見舞いに行っちゃいました。

兄の事を許して欲しいんです。

何言ってんの?
いやぁ…一歩間違ってたら死んでるんだぜ?

出来る事なら何でもします!

池田は条件を出してきました。

長野の山本心療内科に行って、6年前の事を思い出せるよう治療して欲しい。

カノンは事件前後の事だけが思い出せずにいるのだ。


ジュンヤに長野行きを話すと、僕もキヨカが薬を飲んだ日の事は曖昧で、思い出さなくてもいいんじゃないかな、なんて穿った見方をすると怪しげな事を。

ミヅキはガチホモに何であの子の住所を教えたの!と食ってかかります。

しかしスバルは、キヨカ以外にジュンヤの目を向けるためには、カノンの存在も是とするのだそうで…。

しっかし、意識不明の人の隣に同衾って…この画何気に怖ェ~!
やっぱりネクロ…(それ以上禁止!)

キヨカにかかりっきりのジュンヤの人生は、ガチホモに言わせれば、ダイヤモンドをドブに捨てるようなもんだそうです。


カノンは精神科医の催眠療法で事件の1年前・12歳へタイムトリップ!

ドキドキしています…。誰かが階段を上ってきます…。

イヤー!平田満がカノンたんにえっちなイタズラしちゃうよ~!絶対ヤられてるよ~!

やっぱりこの辺りに来るとカノンの頭痛が止まらないようで。

池田は幸せだった筈の頃のカノンの家族の写真を見せると、やっぱり動機が止まらず森の中を走り出してしまうカノン!

平田が~平田が悪いんだよ~。
お兄ちゃんが天誅を下したんだよ~!

転んだカノンに覆い被さるように池田が揺り起こそうとすると…!

やめて!!

何か…されたのか?やっぱり…親父か?兄貴か??

でもお兄ちゃんがヤってたとしたらルルーシュ以上の真性シスコンで物凄くイヤだ~。

カノンたんはお疲れでピアノバーの仕事をさぼってしまいました。

アパートに帰ってお兄ちゃんの血痕が付いたシャツを見るなり、過去の事件の決定的瞬間がフラッシュバックして…!

お兄ちゃんがナイフを持ってた!
そのナイフは血に濡れていた…!!

タイミング良く現れたジュンヤに、今見た映像や過去をすべて話してしまいます。

このドラマで家宅侵入はデフォの模様。
田舎でウチもオープンなもんだからどうしてもここのツッコミは甘くなってしまうな(;^ω^)

あの時お兄ちゃんがあの時お父さんとお母さんを手に掛けたんです…。
でも…どうして…あんなに優しいお兄ちゃんがあんな事しなければいけなかったのか…。

仲のいい家族だった。みんないつも笑ってた。
お兄ちゃんが引きこもるようになってからおかしくなった…。
お兄ちゃんを信じて頑張ってきたのに…。

号泣するカノンをジュンヤはそっと抱きしめた。

その一連の告白をお兄ちゃんは外で聞いていたのです。
そして!!抱き合ってる二人を凍える瞳でじっとガン見!!

お兄ちゃん…

そうだよカノン。俺が父さんと母さんを殺った。
二人を殺してあの家に火を付けたんだ。よく思いだしたな。

けど、もうこれ以上は何も思い出すな。

お兄ちゃんは言うだけ言って走り去ってしまいました。


あぁ、5話ですべての真相が明らかになるわけがないので、カノン下手人説の方が色濃くなっちゃったなぁ…。


ただいま~キヨカ。カノンちゃん連れてきたよ。
今日のゆずの脱力喋りはフツーすぎてつっこめないよ。つまんない~(笑)

そしてゆずは内田有紀と同衾のため、カノンにソファで寝ろってさ。
ちゃんとした布団他に用意してないのかよ!ガチホモお泊まり用とかさ~。

キヨカ、ホントいまにもむっくり起き上がって( ̄ー ̄)ニヤリとしそうなのに~!

ところがそのキヨカが涙を流して、しかもどんどん心拍が下がり…あんなにパッチリ開いてた目が閉じられたー!!

この人の事だから目開けたまま死ぬものかと思ったのに(苦笑)


次回、死ぬ死ぬ詐欺?
最大の恋敵が消えたとしたら、ミヅキが前面に出てきそうでホラー復活ですね!

何か今回はゆずの脱力もお兄ちゃんのホラーなシーンも無くって…至ってフツーのドラマだったなぁ~(どこがだw)



お手数ですが、TBは本家にお願いします。
こちらからTBさせて頂いた場合は勿論こちらにTBしてくださって構いませんです。

本家のTB・URL
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/cc56582753



http://edoga.blog22.fc2.com/blog-entry-566.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.17 23:42:46



© Rakuten Group, Inc.