891031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほんわか介護とほんわか心

ほんわか介護とほんわか心

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

める55

める55

Calendar

Category

Favorite Blog

Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
眞弓の庭 楽天眞弓さん
ミモザの花が咲く頃… 雪比良ミモザさん
助手席で口出し 助手席で口出しさん
阪本ニュース 祐 yuさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/4znbq6w/ フ○…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.12.05
XML
カテゴリ:マイブーム紹介
先日は、銀座からぶらぶらと歩き、京橋の先で東京駅の地下街に潜り込みました。
喉が渇いたので、スタバでコーヒーとシナモンロールで一休み。

シナモンロール 2ヶセットシナモンロール 2ヶセット
 
 東京駅構内のワインとチーズのお店で18ヶ月熟成のミモレットとブルゴーニュのピノノワールを買って帰路へとつきました。

ミモレット 12ヶ月熟成 (ハード)ミモレット 12ヶ月熟成 (ハード)12/28以降発送・cool便/ミモレット18ヶ月熟成・約100g12/28以降発送・cool便/ミモレット18ヶ月熟成・約100g

 ミモレットは例の森元総理と小泉さんの会談に出たおつまみのチーズです。まことに森元総理は商品プレゼンがうまい人です。お陰様で小泉さん批判の意見を書きながら、ミモレットにはまってしまいました。
 
 今年はボージョレーヌーボー飲み損ないました。いつも解禁日に1本買って飲んでしまうのですが。

 ワインはやはりフランス産がうまい。とくにボルドーはミディアムボディーでもこくがあって飲みごたえあり。
 そしてこのブルゴーニュのピノノワールは飲み口爽やかでワイン初心者にもお勧め。
 美味しいです。
 
ブルゴーニュ/その他ブルゴーニュ ピノノワール ’00ブルゴーニュ/その他ブルゴーニュ ピノノワール ’00【おまけ付き】あの「シャトー・ラローズ・トラントゥドン」も入ってる!厳選ボルドーワイン6本...【おまけ付き】あの「シャトー・ラローズ・トラントゥドン」も入ってる!厳選ボルドーワイン6本...

 ワインはチリのコンチャイトロのサンライズも美味しいですが、やはり、ボルドーが好きです。アルゼンチンワインは美味しいと聞きましたが、滅多に買えません。あるところで、飲みましたが、チリワインに似ていると思いました。イタリアのキャンティーも飲みやすいです。

チリ サンライズ定番赤3本セットチリ サンライズ定番赤3本セットファットリア・ポッジョピアーノ・キャンティ・クラッシコ 2001年ファットリア・ポッジョピアーノ・キャンティ・クラッシコ 2001年

 焼酎と言えば、おとといの2日、そうそうに忘年会をしました。
そこで「薩摩おごじょ」のお湯割を3杯いただきました。他の人が注文していて、ウーロン茶のお湯割りと聞こえてしまいました。え、ウーロン茶をお湯割りして何が美味しいの?
 と思いました。私も注文してみたら、これは飲みやすく、香りもフルーティでいけました。

焼酎が飲みたくなった方は下のバナーをクリックしてください。



そして、大丸のデパ地下で寿司を夕食に買いました。

と、今日は私の好きな物をご紹介いたしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.05 18:18:15
コメント(0) | コメントを書く
[マイブーム紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.