339923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルナママの気まま日記

ルナママの気まま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月12日
XML
カテゴリ:果樹
9月12日(木)
昨夕、雷をともなう夕立…
こちらの方は、久しぶりの雨にホッとしましたが
関東地方のゲリラ豪雨は、びっくりです。
台風の被害で、停電も続いている地域のみなさま
一日も早い、復旧を願っています。

我が家の無花果ですが…
数年前に、2本をお友達に頂いて
1本枯れたのですが…
残った1本、今年は順調に収穫してます(*^^*)
道横に植えたので
大きくなると、ちょっと邪魔になるんだけど
少しの間、我慢してもらってます(*ノω・*)テヘ


果実は
下から順番に大きくなります

なり始めは
イタチくんにやられていました号泣


大体7番目ぐらいまで
収穫できます
それ以後、実はなっても
収穫できるまで大きくならないのかな…

なり始めが
遅かったけど
今年は、たくさんなって((o(´∀`)o))ルンルン
そんなに、お世話してないのにね




家でたべるだけなら
充分です大笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月12日 07時59分58秒
コメント(8) | コメントを書く
[果樹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.