340094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルナママの気まま日記

ルナママの気まま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月10日
XML
カテゴリ:ガーデニング
9月10日(火)
台風15号 関東地方に大きな爪痕を残しましたね(^_^;)
被害にあわれた方 お見舞い申し上げます。


数年前、突然芽が出たツルボ
発芽した時は、わからず
お花が咲いて、検索して花名が判明
それ以後、毎年 咲いてますv(´∀`*v)ピース



ツルボ

別名は参内傘(サンダイガサ)
宮中に参内するときに
貴婦人が長い柄の傘を畳んだかたちに
見立てたものだそうです(^_-)-☆

薄紫の小さいお花が可愛いねダブルハート

例年
雨が降ったりして
葉っぱがひろがり倒れて
あまりきれいに咲かないんだけど
今年は、なんだか
すっきりときれいに咲いてくれましたぺろり

春にも葉っぱが出てくるのですが
その時は、お花が咲かないんですよね
初めて見たとき
これは、お花が咲かないから
処分してしまおうと思いながら
放置していたの
そしたら
こんな可愛いお花が咲き初めて
嬉しかったぁ(*ノω・*)テヘ

どこからきたのか
不思議だけど
可愛いお花は
大歓迎です大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月10日 11時40分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.