340039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルナママの気まま日記

ルナママの気まま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月11日
XML
カテゴリ:お出かけ
1月5日(日)
…つづき
競技が終わって、南阿蘇に向かいました(*^^*)
会場から一時間ぐらいで行けそうだったので
目的地は、あの宝くじが当たるという神社
宝来宝来神社です(^_-)-☆
宝来宝来神社
右下の岩が夢に出てきて
宝くじを買いなさい…と言われ
買ったら当選したそうで
それを聞いた友人が
この岩を拝んで
宝くじを買ったらあたったそうで
その噂が広まり
"当選岩"と呼ばれ
参拝した当選した方々の
ご寄付などで
この神社が建立されたそうです

御朱印も置かれていて
自分で押印できますウィンク

ちょうど、午後5時のご祈祷が始まったので
金運を求めて
おさいふを祈祷していただきました
無料だったんですよ

​宝くじ 当たりますように…​​

阿蘇山がとってもきれいでした



ここまで来たので
阿蘇山や熊本城も観光したかったのですが
帰りが遅くなってしまうので
どうしようかな…
いろいろと考えた末に
山口県まで戻り
角島へ行くことに決定

前々から行きたいと思っていたので
近くに道の駅があるのを調べてました
道の駅めざしてGO!!

熊本空港の近くまで戻り
そうだ、馬刺し食べたいね
検索すると、すぐ近くにありました




レストラン 菅乃屋

馬肉100%のハンバーグ
デミグラスソースも美味しかったよ
サラダなどは、バイキング
ドリンクバーもついて¥1400
とってもリーズナブルなお値段でした

馬刺しの盛り合わせは
さすがに、ちょっとお高めだったけど


お腹も満足 満足

道の駅を目指しましょう
宝来宝来神社、〒869-1411 熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陰2909−2から道の駅 北浦街道 豊北、〒759-6121 山口県下関市豊北町大字神田上314−1までの地図

今日は、ここで車中泊です

翌1月6日(月)
昨日までいいお天気だったのに
朝から、曇り空だね
ここから角島大橋 見えるね
とりあえず行ってみようか



朝の散歩を済ませて



少し高台から見ると


圧巻上向き矢印上向き矢印

角島に渡って
ぐるっとドライブ
灯台の下で走り回って遊びましたよん

旅行会社のパンフレットで
よく見かける、角島と赤い鳥居が並んだ神社
名前が思い出せなくて…
また、道の駅に戻ったときに

ここから約40分ぐらい

道の駅 北浦街道 豊北、〒759-6121 山口県下関市豊北町大字神田上314−1から元乃隅神社、〒759-4712 山口県長門市油谷津黄498までの地図



元乃隅神社
思っていたのとイメージが違って
なんかガッカリしちゃった(^_-)-☆

でも、右上段の鳥居の上に
赤いハートマークの箱
お賽銭箱でしょうか
参拝した方が
お賽銭を投げ入れていたので
ルナパパと一緒に挑戦

ルナパパ 意外と早くに成功
ルナママは、なかなか入らず
諦めかけたけど
ルナパパが入れるまで動けないよ…と
何回挑戦したかなぁ
やっと、成功してε-(´∀`*)ホッ
汗かきましたo(*^▽^*)oエヘヘ

龍宮の潮吹をみるために
赤い鳥居をくぐって
岩山へ

北よりの風が吹くとき
海水が吹き上がるのですが
なかなか、いいチャンスに巡り会えないよね



海側からの鳥居


そろそろお昼だね
海鮮食べたいな…

道の駅萩しーまーとまで行けるかな
元乃隅神社、〒759-4712 山口県長門市油谷津黄498から道の駅 萩しーまーと、〒758-0011 山口県萩市大字椿東北前小畑4160−61までの地図
約1時間だね
予定終了なので
あとは帰るのみなんだから
とりあえず、行ってみよう~

その前に
安倍○相が立ち寄ったという
新しい道の駅できてるので
寄ってみよう

道の駅センザキキッチン

覗いてみると

ワンコインで海鮮丼があるよ

ご飯と別々にしてあり
量も、これぐらいでGOOD

ことあと、萩しーまーとに行ったけど
思わしいものもなく(´・ω・`)ショボーン
前回、萩にきたときにも寄ったんだけど
なんか、感じが違ったな
すんごい人混みで
ゆっくり見れなかったもの
今回は、平日でガラガラなのに
お魚残っていても
呼び込みもなく、スルーでしたしょんぼり

世界遺産、萩反射炉へ
前回 寄ってなかったので

ボランティアの人に
いろいろと説明を聞いて
萩は、すごいところなんだなぁと
あらためて思いましたグッド


いつか、行ってみたいなぁと思っていた
角島大橋にも行けたし
さぁ~帰りましょう

途中宮島SA、福山SAに立ち寄り
渋滞もなく
無事に帰着

ルナパパ 運転
お疲れさまでしたm(_ _)m


お土産いろいろ

ヤリイカ白造り
美味しかったよぉ~ダブルハート


今回は
桃雲の成長にビックリの
遠征になり
これから楽しみになりました大笑い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月11日 21時53分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.