|
カテゴリ:カテゴリ未分類
![]() 【送料無料選択可!】ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー 2014年5月号[本/雑誌] (雑誌) / ダイヤモンド社 内容紹介 [特集] ●アナリティクス競争元年 ◇ビッグデータによる競争は終わった アナリティクス3.0 トーマス H.ダベンポート バブソン大学 特別教授 ◇コミュニケーション軽視の風土を改善する グーグルは組織をデータで変える デイビッド A.ガービン ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ◇消費者の心理はデータから読めるか 【インタビュー】データは構想に従う 鈴木敏文 セブン&アイ・ホールディングス 代表取締役会長・最高経営責任者(CEO) ◇根拠に基づく意思決定の文化をつくる つまるところビッグデータは不要かもしれない ジャンヌ W.ロス マサチューセッツ工科大学 スローン・スクール・オブ・マネジメント 情報システム研究センター ディレクター シンシア M.ベアス テキサス大学オースティン校 名誉教授 他 ◇統計学が苦手なあなたに アナリティクスの専門家をいかに活用するか トーマス H.ダベンポート バブソン大学 特別教授 ◇品質改善のカギは部門間コミュニケーションにある データの品質管理はIT部門に任せるな トーマス C.レッドマン ネーブシンク・コンサルティング・グループ 社長 *HBR翻訳論文 ◆リーダーは集中力を操る ダニエル・ゴールマン 心理学者 ◆安心できる戦略こそ問題である ロジャー L.マーティン トロント大学 ロットマン・スクール・オブ・マネジメント 教授 ◆新興国の企業グループに学ぶ コングロマリット経営を再評価する J.ラマチャンドラン インド経営大学院バンガロール校 教授 他 ◆新興国企業はいかにしてグローバル企業へと進化するのか ジョン・ジュレンズ ブーズ・アンド・カンパニー 上海事務所 パートナー ◆初対面でリーダーと目される方法 アダム D.ガリンスキー コロンビア大学 ビジネス・スクール 教授 他 …ほか お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 26, 2014 09:58:48 AM
コメント(0) | コメントを書く |
|