1664382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るん(名前変更しました)

るん(名前変更しました)

Freepage List

2010/05/19
XML
カテゴリ:【作・食】料理
変更しまくり弁当


イルカの形にデコろうと思っていたのに
(ある意味そこがメインテーマだった(笑))、
時間なかった~~~。
だから、真ん中のハンバーグのところが、
茶色バーーーンッ!!みたいな(T▽T

今回は、レンジチンを多用(汗)
メインおかずのハンバーグすら、チルドのハンバーグ。
ごめんよ~。
ちなみに、宿泊体験学習で1泊してくるので、
お弁当箱(お惣菜パックみたいなヤツ)は、回収して捨ててくれます。

------------------------------

●予定変更して入れなかったもの
  レタス(いつもは、バラン代わりにする)
  ほうれん草とベーコンのバター炒め(バターって変質しやすいし)
  焼きそば(スパゲッティに変更)
  ゼリー(凍らせて保冷材代わりと思ったけど、やったことないので怖かった(笑))


●作り方など変更したもの
  赤ピーマンの玉子焼き
    (輪切りにしたピーマンの中に卵液を流して作るんだけど、
     時間なかったので、フツーの玉子焼きを型抜きした)
  プチトマトのチーズはさみ
    (プチトマトを横半分に切って、間に型抜きしたチーズはさむんだけど、
     プチトマトを縦半分に切って隙間埋めに使った(笑))


●その他入れたもの
  おにぎり
    (仲良し女の子。ほっぺは桜でんぶ。
     リボンはお弁当シート←美味しくないのでほんのちょっとだけ)
  カップグラタン(冷食。カップの底に占いがあって、お弁当には毎回入れないとブーイング)
  ハンバーグ(チルド食品を型抜きしただけ)
  スパゲッティ(ジェノベソース。チンしただけ)
  ブロッコリー、プチトマト、うずらの卵
  チキンナゲット(チンしただけ)
  人参のグラッセ(今回は入れ忘れなかった~(笑))
  お花ウィンナー(たこウィンナーみたいなのを作って、コーンを真ん中に入れる)
  ハムのウィンナー(半分に折って、斜めに切りこみ入れて、グルグルまく)
  フライドポテト(セブンプレミアム万歳!(笑))
  ヤングコーン
  きゅうり(ワッフル状にカット。そういうカッターがある(笑))
  いちご(縦半分にして、ハートで型抜き)

------------------------------

幼稚園時代のお弁当画像4枚↓
http://plaza.rakuten.co.jp/runtendo/bbs/
楽天BBSの画像に設定したまんまだった(笑)

その他のお弁当↓
http://plaza.rakuten.co.jp/runtendo/diary/?ctgy=29
楽天の 【作・食】料理 ってカテゴリにいくつかありま~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/14 01:31:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[【作・食】料理] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
BONO@ おかえりなさい ゆっくりとマイペースで。大事です。
背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
坂東太郎9422@ 栄養教諭 宜保律子「誕生までの長い道のり」 ~ …
るんて@ +++おへんじ+++ ★金子様★ ご本人でしょうか!嬉しいです。…
るんて@ +++おへんじ+++ ★ひろちょさん★ ごめんね、そう言ってもら…
金子雄貴@ Re:*神の力をかりず筋肉で身を守る神社!!(笑)(11/24) たまたま見つけました、ありがとう。
ひろちょ(ログインしてなかった)@ Re:+++おへんじ+++(08/02) るんてさん 嫌な思いなんて全然。 るんて…
るんて@ +++おへんじ+++ ★ひろちょさん★ こういうことがフツーに話…

Favorite Blog

ビデオ通話で困って… モグちゃん8704さん

オキラクイクジ。出… Yongさん
あっちょんぷりけ ぴのこ。。さん
みぃちゃんち Tokko10453さん
149.8cmライフ♪ ma-kyonさん
Il y a longtemps *チボリ*さん
おかみさんち おかみsanさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.