289363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古本屋で100円読書

古本屋で100円読書

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

るり4241

るり4241

カテゴリ

お気に入りブログ

あれから New! ばあチャルさん

聞いた曲(2024… shovさん

またあとで quovadisさん
bのぼちぼち日記 b-7of9さん
るりりん草子 ひと… ruri_nishinoさん

フリーページ

読書の勧めと「心理テスト」


サイト更新情報


フランス No.1


フランス No.2(準備中)


英米 No.1


英米文学 No.2


英米 No.3 (準備中)


英米 No.4(準備中)


ロシア No.1 


ドイツ・オーストリア・イタリア No.1


日本文学 No.1 


日本文学 No.2


日本文学 No.3 (準備中)


日本文学 No.4. (準備中)


日本文学 No.5 (準備中)


ノンフィクション系 No.1


ノンフィクション系 No.2 


ノンフィクション系 No.3 


ノンフィクション系 No.4 (準備中)


中国・韓国・アジア No.1 (準備中)


中国・韓国・アジア No.2 (準備中)


アフリカ・中近東・オーストラリア・その他


東欧・その他のヨーロッパ圏 No.1


東欧・その他ヨーロッパ圏No.2(準備中)


スペイン語圏 中南米 No.1 


(ホンネの)ライトノベル No.1


殿堂入り 「BOOKS」 


今月のイチ推し!!


栄光の挫折 「BOOKS」 


作家の素顔 (準備中)


るりの「勝手に読書」ー書評更新記録


★かってに書評ーその1


この本読みたいな~


本を読む醍醐味


本好きへの100の質問


本好きへの50の質問 (準備中)


るりの創作ノートーー始めて書いた童話


冬の国の王女No.2


冬の国の王女No.3


冬の国の王女No.4


未定


まったりとご挨拶ーー本サイトについて


素敵で安いインテリア


子供部屋の収納


和室の収納


廊下の収納


台所の収納


玄関の収納


リビングーーごゆっくりどうぞ。


家事を合理化しよう!


あると便利! No.1


あると便利! No.2


音楽、あるとよろしいでんなー。(準備中)


ドラマ、映画など語りましょ


Jul 9, 2008
XML
 ある時の話ですが、あまりにも反日歴史捏造発言がひどかったので、私は怒りを感じました。恥ずかしながら、以下は私がある掲示板で韓国人に怒りをぶちまけた時の言葉です。


 韓国は、精一杯、こちらが誠意を示しても、平気で裏切る国ですね。



 強圧的な中国に支配されていた歴史を考えると、韓国の事大主義(=常に強い方につくこと)も同情して割り引いてあげていた。



 だけど…



 日本が財政破綻して(ミンピのせい)いる半島を、頼まれたからいやいやながらも対等国として合併してあげたのに、植民地にしたと難癖をつけてくる韓国。日本の国家予算の20%を毎年半島につぎ込んで、近代化してきたのに? ヤンバンの横暴を押さえ、奴隷を解放し、四民平等を実現した日本。それまでお米を食べられかった人々にお米が食べれるようにしてあげて、農業技術も向上させた。日に日に暮らしはよくなって人口は2倍になり、半島名だと、日本人と同じ扱いを台湾、満州で受けられないから、と日本名をつけるのも自由にしてあげた。



 愚民化政策を推し進め、賎民文字とバカにしていたハングルさえ教えたがらなかった李朝韓国。日本はそれに対して学校教育を制定し国民に学問を与え、ハングルを普及させ、優秀な人材を育て上げた。彼らは日本軍でも、官庁でも日本人と同じように優秀でさえあれば昇進することが出来た。



 彼らは誇りを持って私は日本人だと名乗った。



 だけど、日本が戦争に負けたとたんに、日本の財産を強奪し、日本に帰る日本人を虐殺し、事大主義の悪しき伝統をもって日本への恩返しとした。また、日本国内にいた韓国人はGHQでさえ手こずるほどの大暴れをして飢えている日本人を苦しめた。



 なのに、戦後決まった、国際的なルールを無視して突然竹島を韓国の領土と言い、日本政府が憲法第9条により、穏やかに、穏やかにことを進めるのを見て、付け上がる。植民地ではなかったのに、ほとんどこちらが持ち出しを続けて発展させた国なのに、虐待されたと言って世界中に嘘をつきまくる。



 だから、あなたたちの国は進歩しない。いつも、困難から目をそらして、誰かに責任転嫁をし、言論統制や外国の出版物も入らないようにして「反日」に固執するから未来がない。信頼されない。



 昨日、私は夢を見た。





 韓国人が自分の国を批判するのを見て、真実を知って嘘をつく祖国がいやになったのだと思った。



 私たちは、寛大だ。



 だから、過ちを認めた人をすぐに許すし、彼らが困っているなら何とかして助けたいと思う。



 だけど、昨日自国を恥じた人は、今日は反日に躍起になっている。





 輸出すればするほど、赤字になる体質の国、韓国。経済規模が世界9位だかなんだか知らないが、それでも赤字しか生み出せない経済構造は、国としての存続の危うさを物語っている。sonyは韓国から手を引いた。sonyブランドで恩恵を受けていた現代はどうなるのだろう? 日本ブランドは世界に通用する。



それは、日本人が職人や技術者を尊び、大切にするから。あなたたちは、ブルーカラーといって軽蔑するが、日本は職人や技術者を財産と考える。



 小さな町工場のおじさんが、世界のシェアの9割を占めるようなものすごい技術を持っている。彼らは誇らない。卑下しない。問題にぶち当たったとき、たゆまぬ工夫を続けて、問題を解決しようと努力する。





 あなたたちは、問題が起こると反日と騒ぐ。



 日本はバブルが崩壊しても騒がなかった。どこの国も非難しなかった。ただ、もくもくと問題を処理するために水面下で静かに足を動かしていた。





 日本だけが世界中の中でいわゆる「植民地」に謝罪し、賠償した国だ。ヨーロッパは300年も資源を強奪した挙句、賠償も謝罪もしていない。





 戦勝国アメリカは日本に多額の米国債を売りつける。これじゃ、まるで日本は植民地だ。



 それでも、日本は世界に賠償し、米国債を買い、貧しい国々を援助した。





 私の亡くなった義父は、「外国に行くと、中国人か? 韓国人か?」と聞かれ、日本人だと答えると、扱いが丁寧になったと言う。あなたたちが認めなくても、嘘をついても、世界は日本の行動を知っている。日本が約束を守ること。嘘をつかないことを知っている。



 中国は思っているより国の内側は危うい。



 世界を見ることが出来ない反日韓国はそれも分からない。だから、中国は約束を守り、陰謀をたくらまない日本に近寄ってくる。結局、手ごわい欧米より、人のよい日本のほうが利用しやすいという現実的な考えもあるだろう。



 私は、あなたたちのために、日本政府にメールして韓国政府に反日をやめさせるように圧力をかけようと思った。みんなに、頼めば、政府も動いてくれるだろうと思った。基本的に日本は外国を批判しない。それが伝統だ。だけど、それを変えて欲しいと思った。



 韓国のために。





 韓国が反日を捨てたら、言論統制はなくなるに違いない。だって、日本の統治時代の情報を入れないための情報操作、言論操作だから。馬鹿げたナショナリズムを捨てたら、ハングルだけでなく、漢字も復活させられると思った。



 漢字に音読みと訓読みを作るチームをつくれば、韓国人の読書率&語彙力、また抽象的な思考力が伸びると私は間違いなく断言できる!



 日本の知の巨人、司馬遼太郎が、「知り合いの韓国人大学教授」は、難しいことを考えるときは日本語で考えると言う話を披露していた。ハングルでは抽象的な問題を考えにくいらしい。





 日本で言うとひらがなしかない状態。これでは同音異義語の区別や難しい概念を考えるのは途方もなく難しい。本を読むのもひらがなだけではめんどくさすぎる。





 これらのことを考えて、私は韓国人のためにがんばろうと思った。





だけど、ある人が言ったように、韓国人をパートナーにするには不安がありすぎる。過去の言動を見ているとそう思う、と。





 そうだ! 日本に移民する人は韓国と中国以外の人がいい。できれば、アメリカの反日政策にNo! といってくれた人たちがいい。「日本はそんなことをしなかった」とかばってくれたパラオや南太平洋の人、日本に親近感を持ってくれるヨーロッパやアフリカの人たちがいい。





 日本に暴力と犯罪を持ち込む韓国中国の人は来ないでください。私は反対ですと政治家に電話をしよう。政治家も治安が悪化することを心配して慎重論を唱えている。心理テストをして、情緒的に問題のある人、暴力的傾向のある人はすべて跳ねてもらいたい。



 韓国人は、極端だ。すぐに怒る。家庭内暴力がひどい。顔が似ているだけに何も知らない日本の女が韓国DV男に捕まったらたいへんだ!



 私には、夫がいる。ハンサムで高収入。忙しくてあまり家にいないのが玉にキズだけど、限りなく優しく私を女王様のように扱ってくれる大切な人。 でも、日本の女が口のうまい韓国男と結婚したらたいへんだ。不幸なことこの上ない。結婚して暴力を振るう男など、日本では犯罪だ! 口下手でもやさしい日本男と結婚させなければ。。。。



 だから、日本に来ないでください。移民しに来ないでください。昨日と今日とで反日と反韓を使い分け、私の同情心をかきたて、あきれさせた韓国男。こんなに気分に波があるなんて、あなたたちは忠誠心や正しいことを守り抜けるかどうかが疑わしい。



 すでに、1度日本を裏切った韓国人。いまも嘘をついて恩をあだで返し続ける韓国人。何度裏切ったら、気が済むのですか?



 あなたたちには誠実と信頼と言う言葉はないのですか?





 私は悲しいです。韓国人のいい加減さが理解できません。日本ではその日によって言うことが違う人は相手にされません。ましてや、日本がもっともたいへんなときに、恩をあだで返し、その後復興した日本に「反日」をもってお金をせびり続けた過去があるのですから。



 しかも、自分の国民を平気で棄民する国。日本にいる韓国人60万人は多くはやくざとなり、不正な圧力をかけて生活保護を受けたり、税金を免除されたり、払っていない年金を払えと要求したり、とても活躍しています。彼らを見ていると、韓国からの移民を受け入れない方がいいと私は思います。だけど、昨日は、ある韓国男にだまされた。日本に不法に入国滞在して日本政府から甘い汁を吸っている人とは違う真面目な人がいるのだと思った。



 だけど、それは、私のかんちがいだったのだろうか?

 韓国人の倫理観は私たちとは違いすぎる。



 それが歴史の違いとなって表れている。歴史は人間の思考が具体化され、社会に反映されたものなのだから。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 4, 2008 01:57:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[本当のことが知りたい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.