338192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれこれ

日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

るるruruるる

るるruruるる

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Bogdanhes@ Вы занимаете&# Вы занимаетесь бизнесом или только соби…
Seep@ Сколько стоит таможенное оформление Привоз товаров из КНР. Вам требуется на…
Raymondpaw@ Рекорд Впервые с начала операции в украинский …
Ronalddup@ смотрите геймплей игр &lt;a href= <small> <a href="https://cu…
Jeraldlip@ Проститутки метро Елизаровская Питер – город возможностей. Жизнь здесь…

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.02.10
XML
カテゴリ:旅行


    レピデュパン:室内.jpg

ホテルの近く。
左岸のデパート ル・ボン・マルシェにはもっと近い、地元でも人気の店レピデュパンは、
小さいお店ですが、夜は予約必須。
昼もできれば予約したほうがいいというお手頃価格で人気のお店。


到着したその日のランチに飛び込みで行ってみました。
お昼すぐに行ったので、運よく席に案内してもらえましたが、
10分もしたら予約のお客さんで店内は満席になってしまいました。

ここは、日本語をカタコト話せるサービスの男性がいるんです。
で、前菜とメイン(デザートなし)のランチメニューをお願いすると、
簡単ながら、お料理の素材の説明をしてくれたのでメニュー選びは簡単にできました。
その日のメニューは黒板に手書きで書かれていて全然わからなかったので、ホッ。

   レピデュパン:前菜.jpg

 前菜の前にアミューズがきました。

  レピ:スープ3.jpg

前菜はお店の人おススメ ホタテの赤い部分のスープ。
アミューズがあれだとわかっていたら、スープにしなかったのになぁ・・・とか、
赤いって、まさかとおもったら、やっぱりココだったんだ・・・という思いはありましたが、おいしいスープでした。
しかし赤い部分の量が多いよ。一体一人前にどんだけ赤い部分あるのでしょう・・・?

  レピメイン2.jpg

メインは魚に。
 肉は絶対食べきれないと思ったから。他の人のをみたら案の定すごい量でした。
 下のリゾットは、なんとオレンジとクリームチーズっぽい味で、斬新!
 おいしいんだけど、変わっているので、ちょっと日本人には好き嫌い別れるかも・・・。
 これは魚もリゾットも半分で食べれなくなってしまいました。


   レピパン.jpg
パンはこんなかんじ。焼き立てで麦の穂の形です。

   レピショップカード.jpg

  入口にショップカードがこんな風に飾ってありました。
  


申し訳ない。
このあと体調ちょっと悪くなりました。
お店のせいではなく、るる♪の自分のせい。
到着日にいきなりダッシュしすぎた模様。
ま、しょうがないよね。パリは好きなんだけど、フレンチのお料理自体は、もともとあまり得意でないし。
ということで、このあと、高級なモノはおろか、たいしたもの食べておりません。
お酒ものまないし。
なので、期待されていたらば、あしからず(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.10 22:06:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.