805146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るーさーさんのゴルフ日記

るーさーさんのゴルフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るーさー1859

るーさー1859

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ユタカのゴルフ日記 yutaka0214さん
さくちゃんのゴルフ… さくちゃんぺさん
トシンゴ君のブログ しんごる0511さん
お祭りゴルファーに… にゅうにゅうむにさん
Golf is my life ~… yuu-golf72さん

Comments

モン父2013@ Re:日本オープン一次予選(05/07) なんか怖そうですね。
るーさー1859@ モン父さん 最近時間が出来そうなのでぼちぼち再開し…
愛恵のお父さん@ Re:月例(06/30) おはようございます! いつも見てます。 …
るーさー1859@ もん父さん モン父さんのところはちゃんとした所なの…
愛恵のお父さん@ Re:院長会議(03/22) 私も何の因果乎、理事会やら総会に出ない…

Category

Freepage List

Headline News

2005年09月13日
XML
カテゴリ:歯医者
小泉首相が新人議員に派閥に入ることを制限したそうです。

同じ自民党の中にまたいくつかグループがあるのもなんかおかしな気がしますが、右も左も分からない1年生議員を教育する機関としての役割もあるようです。

そう言えばうちの職場にそんな感じの派閥的なものがあります。

1つは僕の所属する「るーさー派」そして他の職業を経験してこの職業に入ってきたため僕より後輩ですが年配のHさんの「H派」です。

僕は派閥を形成するつもりはもうとうないのですが一緒に勉強会に行ったり遊んだりしているうちになんとなく仲良しグループみたいになりH氏から見ると大きな派閥に見えるようです。

そのH氏ですが自分に人望が無い為焦りを感じているようで新人が入るたびに自分の派閥に引き込もうと工作しています。

特に面白いのは僕の方になびきそうな人を狙い撃ちすることです。

今日僕の直属の部下の所に電話がかかってきました。他の部署の人と交流を持つのは非常に良い事でためになるので是非行ってこいと薦めるのですが、

H氏は説教好きで怖いのでみんなあまり気が乗らないようです。

以前の新人は会食の席に行ったらもうすでに目が据わって説教モードで構えていたらしいです。

そういうことを今の若い人にするとドン引きになるようでもう「2度と行かん」言うてました。

実は僕もそのH氏の派閥に入れてもらいたいのですがどうも無理なようです。

後から話を聞いて笑う事しかできないのはちょっとさびしいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月13日 12時17分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[歯医者] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.