311598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夫もすなるブログといふものを…

夫もすなるブログといふものを…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
With the healing… Risa manさん
ライザップ その後 tink6289さん
男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

るーしー・るー

るーしー・るー

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

プラダ アウトレット@ znzqaudd@gmail.com The truth is searching for homes which …
プラダ バッグ@ ueoyagwj@gmail.com In actual fact searching for homes whic…
prada 財布@ wooxvtowmd@gmail.com The truth is searching for homes which …
るーしー・るー@ Re[1]:なんて久しぶりなんだろか?(12/05) 芹香serikaさん >パスワード忘れるくらい…
芹香serika@ Re:なんて久しぶりなんだろか?(12/05) パスワード忘れるくらい久しぶりに楽天に…

ニューストピックス

2007年08月20日
XML
カテゴリ:遊び・旅行
昨日からの続き…
高松駅でじっとしてても仕方ないので、フェリーに乗って、女木島(鬼ケ島)に行くことに
しました。

ちょっと、はしょってこのあたりは次回にしまして…ウィンク

食い意地のはった我らは、どうしても下津井で魚が食べたくて、女木島から高松にもどると
JRが運転再開してたので、すぐさま児島に向かい、児島からバスに乗りやっと下津井港に
到着。時刻は、午後3時50分。

下津井港 瀬戸大橋が間近に見えます。

下津井港

しかし…料理屋が開いていません…しょんぼり
夕方とはいえ、日差しをさえぎる建物もない、田舎の港まちをとぼとぼ歩き、探しました。
客待ちとおぼしきハイヤーの運転手さんから聞き出した、この時間に開いているお店に向か
いまたも、テクテク歩きました。

ようやく、むかし下津井回船問屋に到着。この中のふく蔵で、空腹を魚づくしで鎮めました。
お店の方が、「今日はコレコレがおいしいですよ~。」とおっしゃるのにふんふんと、適当
に出してもらうようにしました…ぺろり

まずは、マナガツオのお刺身と小ぶりなサザエの煮付
マナガツオ刺身とサザエ煮付

そして、えびの塩ゆで
えびの塩ゆで

さらに、小ふぐの煮付 
小ふぐの煮付

ひとつひとつが結構なボリュームです。ビールもすすみません。
「すみませ~ん。あとどんだけ出てきますか?」「あとは、渡り蟹だけよ~」
そうか~それならいけるか~。

「ごめんなさ~い。蛸のからあげ忘れてた。食べられへんかったら、持ち帰りにしてあげる」
たこのからあげ

そして、ついに念願の!渡り蟹
渡り蟹

いや~全部、食べきりましたよ。約1時間ほどで…。
だって、朝のモーニングうどん以来、食べてなかったんですから。

しかし、自分たちの食べ物への執念を感じた一日でした。

あ!今治西高、準々決勝で負けてしまいました。残念しょんぼり
だけど、すごくがんばってました。いい夏をありがとうでした。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月20日 13時50分02秒
コメント(6) | コメントを書く
[遊び・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.