311291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夫もすなるブログといふものを…

夫もすなるブログといふものを…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
With the healing… Risa manさん
ライザップ その後 tink6289さん
男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

るーしー・るー

るーしー・るー

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

プラダ アウトレット@ znzqaudd@gmail.com The truth is searching for homes which …
プラダ バッグ@ ueoyagwj@gmail.com In actual fact searching for homes whic…
prada 財布@ wooxvtowmd@gmail.com The truth is searching for homes which …
るーしー・るー@ Re[1]:なんて久しぶりなんだろか?(12/05) 芹香serikaさん >パスワード忘れるくらい…
芹香serika@ Re:なんて久しぶりなんだろか?(12/05) パスワード忘れるくらい久しぶりに楽天に…

ニューストピックス

2009年07月28日
XML
カテゴリ:遊び・旅行

沖縄本島旅行、最終日四つ葉

久高島で半日過ごし、夕方には那覇に戻ってまいりましたーー。ダッシュ車

後は、国際通りや市場や商店街でお土産をちょこっと買って~、晩ご飯食べて~、レンタカー返却して…とゆー段取り。

まずは国際通の近くの駐車場に車を入れ、国際通に出ようとしているときに、小さなカフェのよーなお店を発見!!きらきら

なんだか台湾スイーツ、台湾かき氷をやっている店みたい……食べとくかぁ~~ってことで!お店の名前は「雪花の郷 那覇店」だそうで…調べてみたら本店は大阪であった…NG

私はマンゴーのやつぅ~~。「金銀財宝」ってのーー。

        那覇台湾かき氷マンゴー

氷がなんちゅーかなめらか~~です。氷がミルクで出来てるのかな~??うまい!!マンゴーもおいしぃ~~~。音符

タイフェスでも似たようなのを食べたけど、こっちの方が大人ちゅーか落ち着きがある感じ~。

        那覇台湾かき氷黒糖

ダンナのやつです。ウージ畑。黒ゴマソースと黒糖パウダーですってぇ~。これもまー落ち着いた甘みでおいしいぃ!!ハート(手書き)

この氷、ホントにかる~~~いんで1杯食べても全然お腹にはこたえない!!ちょうどええわ~。オーケー

さーーやっと商店街に到着。ちょこちょこ~~っとお土産を購入。ここ数年、何度か来ているからあんまりお土産も買いません。

自分たちで食べる食材や調味料、あとは会社へちょっとだけ~~。どくろ

時間つぶしと腹ごなしでプラプラ歩きまわりましたーー。で!ちょっと早いけど晩ご飯!!

狙いをつけていたお店です。夜、飲みに行く時に見つけたレトロ?なお店。「むつみ食堂

「おかげさまで五十一周年!」このノボリ店構えに惹きつけられて…

        那覇むつみ食堂外観

これまた、店内の雰囲気が~~~。昭和です!!ウィンク

        那覇むつみ食堂内装

どうよ??ふつー大阪でこーゆ店見かけても入らないんだけどねぇ~~。爆弾

私はゴーヤチャンプルーにしました。定食じゃ~ありません。

        むつみ食堂ごーやチャンプル

ばば~~~ん!お刺身にお吸い物、ご飯が付いてきました!沖縄の食堂の単品メニューはご飯とお汁はふつーに付いてきます。けっして定食とは書いてません!!炎

チャンプルーうんまぁ~~~い!!お刺身も淡白でおいしぃ~~っす!!ぺろり

ダンナはスペシャル!!ちゅーのにしました。

        むつみ食堂スペシャル

すご~~~く横長なお皿です。ごっついボリューム!見えにくいでしょうが…トンカツ、ポーク玉子、スパゲッティ、たこウィンナー、ポタージュスープ!OK

ちょこっとこれも貰いましたが、うまいですぅ~~。スパゲッティがなんかピリカラで特においしかった~~。きらきら

店内のボードに、本日のおすすめみたいなのが、書いてました。カツカレーって…その値段がふつーのカレーより安くなってたのにはびっくり!!よっ!!太っ腹!!うっしっし

も~~~お腹いっぱーーーいになりましたぁ~~。音符

さー後は帰るだけぇ~~。レンタカーを返却し、ゆいレールで空港へ!空港で1時間ほど時間があったので…とーぜん!最後じゃ~~~とオリオンビールを飲みました~~。ビールビールビール

午後9時15分発、関西空港11時10分着の予定通りぃ~。梅田行きのバス11時15分発~~。他の便の遅れもあるようで、出発が遅れててバスになんとか間に合った~~!グッド

家に帰ったのは日付が変わっておりました…午前1時前でしたわ~~。ほえー

今回も飲んで喰って~~楽しかったぁーーー!やっぱ南国サイコーー!また行くぞ!!でも、その前にお金を貯めなくては…、身体を引き締めなくては…外食へらさねば~~大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月30日 10時07分21秒
コメント(18) | コメントを書く
[遊び・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.