000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夫もすなるブログといふものを…

夫もすなるブログといふものを…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
With the healing… Risa manさん
ライザップ その後 tink6289さん
男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

るーしー・るー

るーしー・るー

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

プラダ アウトレット@ znzqaudd@gmail.com The truth is searching for homes which …
プラダ バッグ@ ueoyagwj@gmail.com In actual fact searching for homes whic…
prada 財布@ wooxvtowmd@gmail.com The truth is searching for homes which …
るーしー・るー@ Re[1]:なんて久しぶりなんだろか?(12/05) 芹香serikaさん >パスワード忘れるくらい…
芹香serika@ Re:なんて久しぶりなんだろか?(12/05) パスワード忘れるくらい久しぶりに楽天に…

ニューストピックス

2010年07月29日
XML
カテゴリ:おいしいごはん

あ~~~忙しぃ、いそがしぃ~~~!ダッシュ
なんだか、先週から今週にかけて仕事が忙しく、バタバタでブログも書けず、読めず…

日中は、天気がいいと、自転車で出かけて30分もすると頭がクラクラしてきますー。先日は、何軒か廻ったところで、頭痛がしてきました…爆弾

軽い熱中症でしょうか?水分は取ってるつもりなのにーー。レモンジュースとかハニーカフェオレとか…冷たくて甘い飲み物!きらきら

いかん!とは思いますが~暑~~い中で動いてると、ついついそーゆーのが欲しくなるのです。

ランチも食欲が落ちて、食べたいものがない…って感じが多いのですが、先日、胸躍るメニューに出会いました。どきどきハート

仕事先と我社との中間地点辺りにある、骨董品やギャラリーの多い通り。昔は栄えてた~って感じの通りですが、そこに最近出来たとおぼしきお店を発見!

外観からは何屋さんかイマイチわからず…白い壁にガラスのドアがあるだけなんですものーー。店名は「唐菜房 大元」…

店頭にランチメニューが書いてあったので見てみると…

「もやしラーメン」…おう!中華屋さんかぁ~~。なになに他は何があるの?「海南チキンライス」!!おおぉ~~~~~!!こんなのがあるぅ~~~!!コレってシンガポールで有名なやつじゃーないのっ!!NAT♪さんが食べたいって言ってたやつじゃないの?!とにかく食べるっちょき

と…上記のようなことを頭ん中で考えて…初めてのお店に入りました。

入ると、ふわぁ~~~んとチャーシューの匂いが!!八角の匂いもーー!!うまそぉ~~~!ぺろり

現代的なオープンキッチンですっきりとしたお店です。カウンターとテーブル席が5つぐらいのお店。

さっそく、ランチを注文!しばし待つ…で、登場!!


        海南チキンライス

写真がへたっぴですー。左下のしょうがソースみたいなのと、その左に甘辛ソースがあるのです。

鶏がうんまぁ~~~い!ご飯もおいしい!ジャスミン米のような細長い米が使われております!やるなっ!!すばらしい~。星

タイのカオマンガイと似てるけどちょっと違うかな~?ソースが違うかーー。とか思いつつがっつり食べます!

サラダも大盛りなのがうれしい!スープも鶏や野菜がたくさん入った優しい味のスープでした!手書きハート

勢いこんで、むひぃ~~!うまぁ~~~!と食べておりました。と…食べ終わった頃に店員さんが、「これお嫌いでなかったら食べて下さい。豆乳と蜂蜜で作ってたデザートです。」と持ってきてくれました。

        豆乳はちみつプリン

お嫌いなんて!とんでもございませんわっ!と喜んで頂きました。写真撮るのも忘れて一口食べてしまいましたーーー。

おいしぃいぃいいぃ~~~~!!甘すぎず…チュルゥンとヒンヤリ~。うまぁーーー。ハート

11時半位に入ったからかしら?メニューには付いてるとは書いてませんでしたが…ラッキー!!ウィンク

1,000円のランチ!大満足でしたーー。音符音符

しかし、途中で隣に座った2人組。私が見おとしてた3番目のメニューを注文してましが…名前は知りませんが、私のお皿の鶏の部分がチャーシューが2種類どっかり!その上に目玉焼きがぁ~~~!!

次回はあっちにしようかなぁ~~~。1,200円…ちょっとフンパツねぇーーー。楽しみだわぁ~。スマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月29日 16時23分47秒
コメント(22) | コメントを書く
[おいしいごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.