2989060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 26, 2018
XML

予想通り?別の場所を探ったらいい生地発見!(笑)

ということでまたトートバッグ 小を作りました。



今回も、両方表面タイプ。

太幅レースを縦にたたいた方と、モチーフレースをつけた方、使う方のお好みで^^

裏地は私が大好きなYUWAのローン生地ハート(手書き)

表が紫のチェックなので、それに合わせて紫の小花柄です。

使っているレースや持ち手などは、もう何年も前に↓のお店で買ってあったものです。

手作り工房 MY mama
手芸ナカムラ

接着芯 中厚手 100cm×200cm 《 接着芯 接着 芯 アイロン接着芯 白 黒 糊付き 》
今回のトートバッグ小に使っている接着芯はすべてコチラ

硬すぎず、いい具合にハリも出てくれるし気にいっています。

もう何年も前に買いだめしてあったものを使っていますが、今は黒も出てました^^


生地をはじめ、手芸用品の在庫が多すぎるのでここ最近はどうしてもないもの以外は買わずに、在庫だけで制作しています。
ファスナーは
【徳用10本入】玉付 ファスナー 30cm イブシ (セット) | つくる楽しみ ファスナ

私の場合はたくさんつくるので10本単位で安く売ってくれるところを探します^^

ファスナーの金属部分もイブシにすることが多いかなぁ?



実家に入って嬉しい事の1つが、1つ完成したら義父母に見てもらえること!

いろいろ感想を言ってもらえるのでとても楽しい^^

今まで娘に見てもらったりしていましたが、娘は長年のことなので、大した反応はしてくれませんわからん

時々、娘好みの雰囲気だと、「好き~!」とか言ってくれますが、あとは「ふ~ん、、、いいんじゃない?」ってなんかどうでもいいような感じだったりするので。

そんなこともあって、製作がはかどるのかもしれません大笑い


さて、、昨日・一昨日とこちらは雨でして。。

雨で自転車通学が可哀想だからと、2日連続で娘の送り迎えをしています。

おかげで娘はラクできると大喜びですけど、私は正直めんどくさ~~い!!

でも、私も高校の時に駅まで迎えにきてもらっていたので、まあしょうがないですねぇ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2018 08:19:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ソーイング(その他)] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

ブレード編みで作る… New! ひさまま3793さん

マイナンバー更新へ… New! ゆみねー★さん

オフ白のスカラップ… New! *Blue*さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.