2994196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 18, 2019
XML
カテゴリ:手作りその他

実は、1週間お休みでした~~。

私は月水金と仕事に行っていますが、先週金曜日は会社が創立記念日だとかで休み。

今週月曜日は祝日で休み。

なので、先週水曜日から今週水曜日に出勤するまで仕事がなかったんです^^

大きな行事もなかったので、ちょっとした用事を済ませたりはしていたのですが、時間に余裕があったのでいろいろ手作りしてましたスマイル



大き目のドイリーです。

図案はコチラから
美しいパイナップルレース編み

私が持っている本から編もうと思ったら、大き目のドイリーの図案がなかったんです。
私がカギ針を始めた理由が、そもそもバッグや服の飾りを自分で編めたらいいな、だったので小さなモチーフの本ばかりだったんですね。

モチーフをつなぎ合わせたら大きな作品も作れますが、そうじゃなくて図案そのものがそれ用に考えられたものを編みたかったので、この本を購入しました。

この本、小さくても30cm位の作品なので、まさに私の意図にぴったりでしたスマイル

その中からクラシックな図案でまず編んでみたのですが~~。

お休みだったこともあって、1日7時間?8時間?くらいコンを詰めて編んだんです。

そしたら特に後半の外側でミスをいくつもやらかしまして。。。

ほどけばやり直しはできたんですが、円が大きくなってくると1週やりなおすのも大変になってきて、ちょっとくらいいや、とごまかしながら編んでたらまたミスって、、と繰り返し。。。

なので外側のラインがキレイにできませんでしたしょんぼり

編み物って数を数えながら編むので、テレビを見ながらやってましたがけっこう集中力がいるんですよね。

それをコンを詰めてやったからミスを連発したんだ、と我ながら反省しています。

このドイリーは直径30cm強くらいかな??


今後、こういう大き目のドイリーをいくつか編む予定。

花展の時にいつか使えるんじゃないかなぁ?と思ってね^^

いろんな大きさや形を編んでおけば、その中から花器や作品にあわせて選べるんじゃないかと思ってます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2019 08:00:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[手作りその他] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

ミッフィー、高2では… New! ゆみねー★さん

むさしの森珈琲へ♪ New! *Blue*さん

ぽっちゃり柴ちゃん ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.