2989090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 21, 2019
XML
テーマ:ザ・洋裁!(984)

旦那がお盆に帰省しなかったのもあって、時間に余裕があったので作ってみました。自分服です。



 型紙:​Rick Rack​ 袖スリットTシャツ

この型紙、すごくイイです!

型紙のパーツは3枚しかありません。前身頃、後ろ身頃、襟ぐりバインダーのみ。

袖がないんですよ。

だから裁断もラクチン、縫製も簡単。なのに身頃に余裕があるから着ていてもラク~~~。

もう言うことありません。

上の画像じゃよくわからないと思うのでもう1枚


型紙についてくる見本写真です。 袖がこんな感じになるので二の腕を隠してくれるだけでなく、
細く見えるんですよ赤ハート


生地を平らになるように広げると、逆台形のような形。

その逆台形の両端に腕を通す穴を縫い残しておくような感じですかね。

だから両腕を広げるとジュディオング?のようにムササビみたいな感じになります。
ちなみに裾もイマドキの後ろが少し長くなる感じですわ。


すご~く気に入ったのでもう1枚縫おうかと思ったのに、在庫生地でちょうどいい生地がない><

あった!と思ったら微妙に量が足りず・・・

山ほど生地在庫があるのになぁ。。。
今は生地在庫を増やせないので、これで我慢しておきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2019 08:00:08 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ソーイング(大人服)] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

ブレード編みで作る… New! ひさまま3793さん

マイナンバー更新へ… New! ゆみねー★さん

オフ白のスカラップ… New! *Blue*さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.