3001944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 7, 2020
XML
カテゴリ:お花

2か月くらい前に一度ブログに書きましたが、地元紙にわたしのいけばな作品が掲載されました。
掲載されたのでこちらにも画像をUPします。



   雪柳・ラナンキュラス・桜・玉シダ


撮影は3月末でした。本当は撮影依頼の紙に掲載予定日の記載もあるはずが、なぜか私に届いた紙には予定日が抜けていて、いつ掲載されるかわからないまま撮影したんです。
だから3月末に旬の花材を選んじゃったんですよね~。

撮影後に担当者にきいたら「5月下旬掲載予定です」と言われてビックリ。

花材的に季節が全然違いますもんね雫
でも撮影してしまったのでしょうがなく。。。

ちなみに雪柳は実家にあるものから切りました^^

器は信楽焼らしいですが、ネットオークションで安く購入したものです。

3月はお稽古が中止になっていましたが、取り合わせの相談を含めて先生には何度かいけたものを写真で見てもらってアドバイスをいただいて大変お世話になりました。ありがとうございました。



これまで、お稽古ブログのためにお稽古したものを撮影するのは長年してきましたが、あくまで記録に残すためのものでした。

今回は写真のために作品をいけるわけで、写真にどう写るかを考えていけないとダメなわけです。

だからいけて自分で撮影してみて、写真をみて実物を修正する、という作業をすることになり、これがすごく勉強になりました。

この後、お稽古の長期中止になり、インスタグラムで自宅でお稽古したものをUPするようになり、写真にどう写るかを考えることについても自分の中で新しい世界が広がった気がします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2020 08:00:07 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

昨日は My Birthday… New! ゆみねー★さん

Newyork Newyork♪ New! *Blue*さん

宮城県支部連合会講… こーえん3110さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.