2993734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 28, 2023
XML
カテゴリ:日常
今年は娘の成人式の年でした。

が、、、うちの娘はいわゆる「成人式難民」なんです。
中学を卒業したのが福岡市でした。
高校卒業は旦那の実家である富山県
現在は大学生で石川県民になっている娘。

本籍がある富山県●●市からは成人式の案内は届いていました。
でもここの成人式に出席しても同じ高校だった人が何人かいるだけで、その中で娘とそれなりに仲が良かったのは1人か2人しかいません。
成人式ってだいたいは出身中学で集まりますよねぇ?
そんなところで出席しても面白いはずがありません。

もちろん今娘が暮らしているところの成人式でもほぼ知り合いはいません。

娘としては友達がたくさんいる福岡に行きたいのはずっと前から言っていることです。
事前に福岡の成人式に出席したいと申し込みをすれば出席することは可能ですが
振袖を着ることを考えたら、レンタルするにしても着つけなどを考えても難しい。。。
移動の時間を考えたら大学の授業を欠席する必要もあるし、無理でした。

ということで娘は成人式には出席しませんでした。


そんな娘のためにせめて振袖の写真撮影だけでも、ということで春休みで時間がとれる3月に撮影することになりました。

 
勝手に画像をブログにのせて、また娘から怒られそうですが~~w

 帯はこんな感じに結んでいただきました

振袖もすべてレンタルしての撮影でした。
娘の好みと顔うつりのよいもので、帯も一緒に選びました^^
前上半身は深い緑色、前下半身は赤ベースの花柄、後ろは水色ベースの振袖だったので
撮影の仕方次第で随分印象がかわってとても良かったですスマイル

イマドキな写真屋さんで、カメラマンさんも含めてほとんどが女性スタッフでした。
ポーズや撮影小物も何種類も撮っていただき、とても満足です。
娘とも良かったね、と話をしていて、親としてまたひとつ役目を果たした気分です^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2023 04:41:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

ランダムボーダーニ… New! *Blue*さん

忘れ物が多い私・・… ゆみねー★さん

ぽっちゃり柴ちゃん ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.