2989532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 3, 2024
XML
カテゴリ:お花
今日は今年初めての研究会でした。

まずは事前お稽古の画像です。


木蓮の枝がわりと素直なまっすぐな枝ぶりでした。
実はこの画像は余った木蓮の枝でいけた2作目なんです。
なので副枝に使っているのは先を切ったものを使いましたが、その方が動きがでて面白くなりました。
また、ためが効かない木蓮を1作目で折ってしまっていて、副枝をもっと下げたくて、技ありのやりかたで折りだめしています。
このお稽古での経験が本番でうまくいきましたきらきら


95点いただきました!

今日の木蓮の枝は、動きの面白いものがきたので迷わず選びました。
ラスト10分になって、主枝の枝先の動きとアレカヤシの立てたものが背中を向けあうような?気もしてきたのですが、もう時間もないしいいや!と仕上げたんです。

寸評では
・主枝の選び方について、もしかしたら逆向き?ともとれる枝でしたが、面白い枝をうまく使いましたね
・副枝の枝の選び方もいいです

と褒めていただきました。グッド


アレカヤシも1年前まではたてるのに四苦八苦していましたが、今回の研究会でうまくできたことで自信もつきました。
ちなみにお稽古ではあえて2枚にしたのですが、今日は3枚でまとめたのも良かったんでしょうね~。



それと、今年から幹部になりましたので、初仕事にドキドキしていましたが
他の先生方のサポートもあり、無事仕事を終えることができてホッとしています。
長年、いろんな支部でお世話になってきたので、これからは少しでも支部のお役にたてるよう、今後も頑張ります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 3, 2024 08:32:45 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

シンプルな長袖のト… New! *Blue*さん

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

ブレード編みで作る… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.