3050946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 19, 2024
XML
カテゴリ:ガーデニング
今週の畑の状況です。
東京から帰ってきて翌々日に早朝から実家の畑作業でした。
まだ疲れが抜けきっていません。。35度の東京からみると30度程度の金沢は涼しいはずなんですが、雨が降った後でジメジメがひどくてやっぱり汗だく雫
暑さでやる気もダウン下向き矢印


2024年9月17日ダリア1
真夏は花を休むダリアですが、開花が再開です。
といってもこのダリアは夏前に咲いていない株のものです。
発芽に時間がかかったから夏を越えてやっと咲き出した感じ。
支柱をしてなくて倒れていたので手で支えて撮影でした。
パープル系の球根のセットでしたが、ピンクっぽい花が咲きました。
本当は大輪咲きのはずですが、発芽の段階で2つ芽がでていたので中輪咲きと変わらない大きさでの開花になりました。


2024年9月17日ダリア2
こちらは夏前に少しだけ咲いたかな? 秋の開花が始まったようで、すでに4本目です。



2024年9月17日ホトトギス
予想通り今週は開花していましたハート(手書き)
イノシシに3度倒されながらも小さくても咲いてくれて嬉しいです。
来年はイノシシ対策もしてもっと大きく、増えてくれると嬉しいな~



2024年9月17日ひまわり??
植えていない場所からひまわりっぽい芽がいくつか発芽しました。
恐らくダイソーの種から数年勝手に繁殖したものが残っていたようです。
堆肥枠の近くに開花していて、堆肥枠の底から腐葉土として土を持ってきていたのでそこから発芽した模様。
ひまわりなら2か月くらいで開花するのでもしかしたら晩秋に開花するかも。
様子を見ようと思います。


2024年9月17日レンギョウ
季節外れで開花しそうです。
連翹ってけっこうこういうことあるんですね~~


2024年9月17日ソケイ
こちらも6月ぐらいの旬の花が終わったあと剪定したら、その後新芽が伸びてとうとう開花しました。
ソケイも強いですね~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2024 08:00:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

冬のファーカゴバッ… New! あおによし.Nさん

ポルカドットのベロ… New! *Blue*さん

鳥取からオーガニッ… ゆみねー★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X