416827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時短エンジニアママのIEBlog

時短エンジニアママのIEBlog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さとみ@ ありがとう こんにちは あなたにあえて良かったです……
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ななかんな23@ Re[1]:クリスマスとヘルペスが早くに治った話(12/24) tasさんへ すみません、全然お返事出来て…
tas@ Re:クリスマスとヘルペスが早くに治った話(12/24) こんばんは! 今ヘルペスができててクリス…
ななかんな23@ Re[1]:2人目プレッシャー(05/08) ちゃーさんへ わわわ、すみません!こんな…

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

Ducks Home 0730m_mさん
つぼ はは0333さん
& berg two1080さん
Jul 19, 2020
XML
カテゴリ:お仕事
連続失礼します。
今となっては振り返りなのですが、100%夫婦在宅勤務with子供を経験して、必須だったなと思うものを紹介します。

1)宅配ボックス
たまたま3月に宅配ボックスを設置していました。
通販が一気に増えたので大活躍でした。

パナソニックの後付け可能な宅配ボックスです。我が家も自分で着けました。
接着剤で固定するタイプです。

2)1人になれる個室
会議があるので個室が必要です。
2階の各部屋はがらんどうだったんですがやむなく机を導入しました。
無印良品の折りたたみパイン材机です。
幸い2人とも会議がかぶることはなかったのですが、静かにWeb会議を過ごすことが出来ました。
今は在宅勤務が夫1人なのでこの机は片付けています。

3)モニター
地味に必須です。2人ともパソコンべったり職種なので、モニターは2台用意しました。


こちらになります。
折りたたみなので、普段は閉まっておけます。電源供給とモニター出力がtypeCでやってくれるので配線がシンプルなのがお気に入りです。

4)宅配食材
我が家はヨシケイを始めました。
元々食事を作るのがそんなに得意ではないのと、今まで夫は一切食べなかったのに昼夜食べるようになり、相当ストレスになりました。
そこでメニューを考えるのを無くしたい思いからヨシケイ。
カットミールにしたので17時に仕事が終わり、17時半には食事を開始できる生活でした。

5)各種おもちゃ
特にワンダフルチャンネルは、カメラ連動型の知育玩具なので、長いこと使わせてもらいました。
結局テレビがないと、耐えられない生活だったなとしみじみします。



紹介したものは在宅勤務のときいろいろ買ったんですが、中でも買って本当に良かったなと思ったものです。
また第2波がきています。
在宅勤務始まるかもなと思っています。誰かの参考になれば幸いです。

よかったらポチしてもらえるとうれしいです、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 5, 2020 08:36:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.