324961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしい生活

おいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月05日
XML
カテゴリ:旅行
■桂林へ行ってきました。桂林は小学生の頃から行きたかった場所です。水墨画を初めて見たときにこんな場所はある筈がないと思っていたら、実際にある場所だと聞き、どうしても自分の眼で確かめたかったからです。
GWを利用して家内と一緒に行ってまいりました。

“百聞は一見にしかず”でした。言葉も出ません。予想以上の感激でした。
これは 桂林を流れる漓江を船に乗りながら、ゆっくり奇岩の間を下っているところです。

桂林1

桂林8

■船尾では、料理人が昼ごはんの用意をしています。狭い船尾で10品の料理を作ってしまうのですから驚きです。

桂林5

■お土産を売りです。竹を組んだだけの非常に不安定ないかだに、沢山の商品を載せ、我々の乗っている船にむりやり横付けして、売りに来ました。
命がけです。このへんは今の日本にはない熱心さを持っています。このハングリー精神には学ぶべき点があります。

桂林6

■この辺りの漁法に鵜飼があります。鵜飼は長良川の鵜飼だけかと思っておりましたが、世界には同じ事を考える人がいるのですね。この老人は、観光客と一緒に写真を撮って、お金を稼いでおります。うっかり撮るとお金を取られます。

桂林7

■少数民族の方たちです。(民族の名前をうっかり忘れてしまいました)

桂林9

■夜の桂林です。自分達が泊まったホテルの前に池に建っていた、いかにも中国らしい建物です。

桂林10

■泊まったホテルのロビーです。空間を埋めるディスプレイがおもしろかったので写してみました。

桂林4

■夕食が済んで、10時過ぎに夜食を食べに屋台へくり出しました。
ホテルにいるよりも、地元の人達の中に入るのが好きです。
桂林3

■屋台でデザート2点を頼みました。手前がスイカ・ナツメ・ピーナツなどが入っています。奥はゼラチンで固めたデザートです。メニューには「亀」という文字が見えましたが、亀のエキスがはいっているわけではないと思います。
結局、なんだかわからないまま、食べ終えました。甘さ控えめで、こんへんはアメリカと全然違います。

桂林2

桂林の後は、上海に寄りましたので、後日アップいたします。
上海では特に安全上、不安になることはありませんでした。

ランキング
blogランキング参加中、“おもしろかった”と思ったらボチット押してください(*^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月05日 10時27分25秒
コメント(18) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

浪速のアキ

浪速のアキ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

吉野の桜【写真】 New! 海写心さん

テープ起こし(録音反… 日本ぺんぎんさん
Fぞ~日記 Fぞ〜さん
★Kuma*さんが ふら… Kuma*さん
フランスのブルゴー… Otiumさん

コメント新着

sion@ おいしそうですね。 フレンチトーストが、すごく美味しそうだ…
浪速のアキ@ Re[1]:かつぎ桶太鼓の練習に初参加しました(01/08) ににかさん はじめまして、訪問いただ…
ににか@ Re:かつぎ桶太鼓の練習に初参加しました(01/08) はじめまして。私は6月の愛知のWSに行っ…
浪速のアキ@ Re:はじめまして(05/13) みーちゃんさん コメントありがとうご…
みーちゃん@ はじめまして 最近フレンチトーストが、親子でふと食べ…

© Rakuten Group, Inc.