074873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでもない一日

なんでもない一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

雨の夕べのハーブテ… New! G. babaさん

サバの塩焼き。 エミリー1967さん

大切な時間 arisu2011_msさん
柴の居る生活 若葉2007さん
外であそぼう だんじり105さん
主婦の毎日・たいくつ… ラッキーの母0912さん
みんなで楽しも kogojiraさん
2011年11月07日
XML
カテゴリ:釣り
 
この日も旦那さんはお仕事?で釣り。
まさか魚を持ち帰るとは思ってなかった!!
 
まずは魚
 
11月3日釣果 ハマチカツオ
 
ハマチ・カツオ・カンパチ・赤い???
赤いのは顔が長くて・・・・
高級魚らしいが・・・・
 
11月3日釣果 ツバス・鯛
 
ツバスと鯛
 
ビッシリとクーラーボックスに入っていて
一気に加工しないと悪くなっちゃうので
捌くのが苦手な私は約2時間かけてどうにか・・・
 
全ての魚は内臓とうろこは取り
カツオを刺身で直ぐに頂く
最高に美味しい赤ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハート
カンパチは毎日刺身
これまた激旨目がハート
他に赤い魚は塩焼きが美味しいらしく
朝に塩焼き
夜におすまし
肉のようにプリプリとした白身でした。
 
鯛は初の鯛めしにしましたが
家族には不評・・・・私は美味しいと思ったんだけどな・・・
翌日には昆布をいれてお茶をぶっ掛け
 
他にはすき身などはそぼろ煮にして
はまちの南蛮漬け
照り焼き
 
ツバスはもうどうやっても捌く気力なく
自分で捌いてくれる人にあっかんべー
 
もう絶対に贅沢です
実際 魚コーナーに行ったら
これはいつか釣ってくるかも! って思うと買えません・・・・
でもでも 捌くのにはかなりの気合がぁぁ~~
 
と贅沢な報告でしたうお座
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月07日 22時36分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.