031424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy★電車通学★R★LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mbo

mbo

2007/11/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、自転車で帰宅中☆R☆がこけまして「イテ~!」と騒いでいるのですが「とりあえず家まで頑張っちゃえ~!」と檄を飛ばして家に着いたら、あらあら結構派手にすりむいていたのね、ごめんごめん、痛かったっしょ・・・
シャワーでざーっと流してみたら血が~独りで帰ってきたときにこんなことがあったら、これくらいの処置は自分でできるかなぁ、ちょっと心配。加えて☆R☆の性格だと、本当はもっと大事で医者にいかなきゃなんていうときに、適当に処置して我慢してしましそうで、それももっと心配だな、連絡するようには言っておかなきゃ。

そんなバタバタの夜。プリントを見直していたら
「あちゃ~!植木算とかわかってないぞ」ということを発見。あんなにやったのに~とは言うまいっ(って言ってるけど)
ところで植木算ってなんだか難しい感じがするのは私だけでしょうか?
「えっと、間の数がいくつだから・・・」とついつい手を開いて確認してしまう^^;
苦手なところって遺伝しますよね~。今週末の課題決定です。
そんな2日目の記録です。
算数:1 予習シリーズより小数を指定どおりに四捨五入する
2 11×11のような計算を使っての計算。オリジナルです。19×19までの覚え歌を以前に☆R☆と一緒に作ったのですが、覚えているか確認です。いやあ、ボロボロ忘れてました。本人
「え~?僕そんなこと言ったっけ?」と嘯く始末。ああ・・・。
3 植木算の基本問題 撃沈しました(泣)
4 規則性の問題
5 虫食い算

漢字はボロボロすぎっ!今日のプリントは殆ど昨日のコピーで済んでしまったから楽でよかったけど(って良くないでしょ><)
本日は学校から帰るのが少々遅いので軽めにしたつもりなのにっ(怒)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/14 08:16:05 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.