031387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy★電車通学★R★LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mbo

mbo

2007/11/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このまま家庭学習のみでゴールまで突っ走ってしまうか
もしかしたら、何らか別の方法をとるか
未だ、決めかねている我が家ではありますが、
いずれにしても、学習の進度と定着度を測るスケールが必要ですよね。
予習シリーズを基本にしているので
本来なら月例テストをコンスタントに受けていくのが良いのだと思うのですが、
恐らく月に一度というペースでは、破綻するな、きっと・・・
ということは、年に何回かある学力判定テストか・・・

というようなことをこのところ考えています。
学力判定テスト、次回はお正月明けなんですよね。
二科目だけでも受けさせるかな・・・
コテンパンにやられてしまったとしても、新5年になる前だったら何とか立ち直れるか、いや、本人ではなく、親が・・・
今からドキドキして二の足を踏んでいる母でした。

そんなこの頃の記録
今週はずっとこんな感じです。
1 小数の掛け算と割り算 
本人の確認のために、筆算の問題を横書きにして出題しています。計算問題って、自分で筆算におこせるかどうかがポイントだと思うのですが・・・
2 植木算の基本の基本
3 差集め算の基本の基本 むりやり面積図を書かせる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/20 12:09:38 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.