031396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy★電車通学★R★LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mbo

mbo

2007/11/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
挫折の多い我が三日坊主人生ですが
この、プリント作成学習だけはなんとか続けたいっ!と心から願っております。
とはいえ、仕事と家事とのハザマでどうにもならないこともあるっ!
たまには、飲み会で遅くなることもあるっ!と声を大にして叫んだりして・・・^^;

そんな頭でweb上を散歩しておりましたら、
たくさんあるんですね、net上に教材が・・・
学校や塾の先生が作られた問題や、詳細な解き方の説明とか・・・
以前から漢字の学習には
いくつかのサイトの教材を利用させていただいていたのですが
これからは、もっと教材探しに力が入りそうです。

とりあえず、本日は
昨日発掘したサイトで熟語のプリントをプリントアウト。
一人よがりになりがちな、未熟な母塾を協力にサポートしていただけそうです。

そんな本日の記録。
1 小数の掛け算・割り算の計算
割り算の位取りは、なんとかヨロヨロと立ち直りつつありますが、まだまだ
反復が大切ですね。
2 面積図2題
3 植木算
4 漢字・たくさんの漢字から熟語の組み合わせを探して作る問題





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/22 02:51:15 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.