031393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy★電車通学★R★LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mbo

mbo

2007/12/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週末、我が家はちょっとした旅行にでかけます。
年末の慌しくなる前に、お正月でホテルが高くなる前に(笑)というクリスマス旅行です。
初めてクリスマスに旅行をぶつけたときには、
「サンタがボクはいないって思わない?」と心配で仕方の無かった☆R☆ですが、
どうやら、サンタは「子供の住民票のあるところ」ではなく
「クリスマスの夜に眠っているところ」へプレゼントを届けてくれるらしいことがわかり^^;
それ以来安心しているようです。

で、ちょっとご相談。
旅行に出かけたときに勉強しますか?

帰省や子供だけの長期キャンプは別です。
もちろん、持って行ってもらわないとなーんにもやらない期間が長すぎます。
普通の2、3泊の旅行のとき。
今までは、計算と一行問題集のようなものを1冊だけ持っていって
朝やり、それから遊びに行くというような形でやっていました。
今回はプリント学習を始めたので、どうしようかな?とちょっと思案中です。
でも、ものすごいブーイングを受けること必至なので、旅先でもめたくないし・・・

計算と一行に漢字かな?
併せて30分~1時間はかかるまい。
いつもこうやって少なめ少なめになってしまいます。

実は、冬休みに「長ーく勉強する、勉強マラソン」をこっそり計画中なんです。
一度もうへとへとになるまで勉強してみろ~
(と、言いつつ親がついていけるかのほうが問題かも)

こんな形の我が家の学習です。
今後ともよろしくお願いします。↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/19 08:14:39 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.