031386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy★電車通学★R★LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mbo

mbo

2008/01/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「地球大紀行」というテレビ番組を覚えていらっしゃるでしょうか。
NHKスペシャルとしてシリーズで放映されていたものです。
理科担当のダンナが「やっぱり理科はビジュアルから入ることにした」と言って、あちこち探し回ってこの「地球大紀行」のDVDを入手してきました。
(自分が見たかったんだろうという陰の声しきり・・・)
毎週日曜日になると、家族で一話ずつ見ています。
それがなかなか面白いんです。まず、宇宙に小さなチリができたあたりから始まる壮大なドラマで、地球の姿ができあがるまでにまるまる1話分使ってしまうほどの贅沢さ!
今のところ親のほうが百倍喜んでいますが、さすがに映像でみた宇宙の神秘に少しは心動かされたか☆R☆「水星は地球と兄弟なのか~」なんて言ってます。
果たして?

こんな形の我が家の学習です。
本年もよろしくお願いします。↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/25 07:05:42 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.