174686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リトミックとピアノの *シマヤ音楽教室* あざみ野

リトミックとピアノの *シマヤ音楽教室* あざみ野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月04日
XML
カテゴリ:ピアノ
皆さん、こんにちは(^_^)
聴いて、動いて、感じて、表現する
横浜市青葉区あざみ野の
リトミック&ピアノ教室
シマヤ音楽教室​です。

冬のピアノの練習って
嫌ですよねえ(^▽^;)

まずピアノのあるお部屋が
暖まっていない場合
暖房を付けて、ピアノも温めて・・・
となると、
すぐには練習を始められませんしょんぼり

そんな時は、私は、リビングにある
電子ピアノで練習します。

夜も音量が心配なので、同様に、
リビングの電子ピアノで・・・ぽっ

なんて言ってると、
ほとんどグランドピアノで
練習していないのです。

電子ピアノで練習すればするほど
アップライトやグランドピアノでは
上手く弾けなくなっていきます。
皆さんも経験があるはず・・・ショック

普段あまり練習しない人は
どのピアノで弾いても
感じ方は変わりないかもしれませんが
確実に、グランドピアノでは
弾けなくなっているのです。

タッチの違いって、
かなり大きいですね💦

でもやっぱり便利なので
電子ピアノ、やめられませんしょんぼり

アップライトピアノやグランドピアノをお持ちの方は
本番が近くなってきたら
必ずそちらのピアノで
練習して、
タッチの調整をしてくださいね手書きハートスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月04日 10時00分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りとみしゃん

りとみしゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

雨上がりのバラ~ベ… New! 萌芽月さん

ぱせら、広島行きま… TanakaTomokoさん

ミュージック・ステ… KICO-美音さん
鍵盤天国 Nori@T'sLABさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.