950086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+a diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.02
XML
カテゴリ:ダーマローラー


色ムラ、赤味、弛み毛穴、小皺に、目元のクマまで
アラフィフは隠すものが山ほどあります。
下地に至っても1種類では到底隠しきれない為に私は現在2種類使用。
薄く重ねづけしないと長時間の勤務に耐えられないからです(^_^;)










目周りはこちらを長年愛用しています。



今回は目周りなにも付けていません。目尻のくすみが・・・ショック
2種類の下地のみ。リコーCX6マクロ撮影、フラッシュ無し。
2016_1202_074610-RIMG0033.JPG


遠目で見るとナチュラルに。でもこれだけでは
まだまだカバーしきれていないので
この画像の後はファンデを薄く塗布し、コンシーラーで目周りを明るく見せ
ミネラルパウダーを部分部分押さえ終了です。
リコーCX6撮影、フラッシュ無し。
2016_1202_074542-RIMG0031.JPG

いつもはダーマ後のファンデは
しっかり目のものを使用し赤味やくすみ、ざらつきをカバーしていたのに
何を血迷ったか?今日はカバー力が全く無い薄付きのファンデを塗って大失敗。
ダーマ後のざらざらとしたくすんだ肌が余計目立つような顔になってしまいました。
やつれ感がいつもより倍増し仕事中は肌のことが気になってしまい
なんでカバー力のあるファンデにしなかったんだろう?と激しく後悔しましたが
後の祭り。
下地さえきちんと塗っておけばファンデは何を塗ってもOKだと思ってましたが
ダーマ後のダメージ肌にはやっぱりカバー力のあるファンデが必要でしたしょんぼり
ファンデもあまり仕様を気にしてませんでしたが
今日の事があってファンデの重要性という当たり前の事を思い知らされました。
アラフィフはファンデの力によって見た目の肌が左右されるんですね。
肌が再生されるまでの間は暫くカバーのあるファンデに頼らなくては・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.02 21:09:55
コメント(0) | コメントを書く
[ダーマローラー] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

ベージュ×カーキのコ… New! 夢香里さん

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

すずひ感激 🥥!なん… すずひ hd-09さん

ホワイトコーデで幸… Lady hardlifeさん

クウカウツクル まちぇこさん

Profile

*さゆ

*さゆ

Category


© Rakuten Group, Inc.