235135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La vie est belle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ebichan♪

ebichan♪

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2018年10月30日
XML
カテゴリ:ご飯



息子さんの朝ごはんに作ったとろとろオムライスです

たまごは3個使ってます

息子さんのリクエストで週に1-2回作ってます  笑











ココからは、(まずそうな)お粗末な写真でお恥ずかしい限りですが、、笑

数品を一気に熱いうちにみんなに提供したいため、写真などとってる余裕はなくて、、

綺麗に撮ってる皆さんは、本当にすごいな~って思います


さてさて、こちらは旦那さんの実家からいただいた鰻の白焼きです

酒をふってグリルで焼いて、白だしとわさびでいただきました

写真は撮り忘れたけど、甘いたれで焼いた蒲焼も作りました

炊きたてのごはんにのせて、山椒をふっていただいました

白焼きは、おつまみに、蒲焼はご飯と一緒に・・楽しみたいですね♪








焼きネギと油揚げの味噌汁です






ネギは、熱々に温めた南部鉄器に油を敷いて、ネギをのせ、いい香りが立つまで焼きます

このねぎの香りが、なんとも美味しいんです








ニラと・・なんだよくわからないお野菜をいただいたので、一緒に炒めてたまごでとじてみました

とりあえず、一品増えました 笑









あとは、サラダです

柔らかい葉のレタスと、かにかま、オニオン、手作りゴマドレッシングでいただきました

美味しくて、楽しい食卓でした(*^-^*)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年10月30日 18時00分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.