233421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La vie est belle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ebichan♪

ebichan♪

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2019年10月09日
XML
カテゴリ:ご飯


この日は、たまたま息子の学校の用事があって、仕事を早退してきたので、急きょ夕飯を作ることに・・

(我が家の夕食は18時前なので、平日は仕事で作れないので、母が作ってくれてます 笑)

母に夕飯何作る予定だった?と聞くと、

「別に決めてないけど。ご飯がいっぱい余ってるから、カレーかな~とは思ってた。」

という回答をいただいたので、

余り御飯でできるものを・・と考え、

息子にカレーとドリアどっちがいいか聞いてみる

「ドリアお願いします!!」と、元気な返答をいただいたの、余りご飯を大量に盛り込んだドリアを作ってみました

中身の写真撮り忘れちゃったけど、

ご飯は、にんにく・玉ねぎ・ウインナーを炒めたところに余り御飯を入れて下味をつけておき、

スキレットに敷き詰めておきます

そして、余った鶏肉と玉ねぎでホワイトソースを作って、上から流し、ゴーダとスぺッテンチーズのミックスチーズをパラっとかけで、グリルで焼き目がつくくらい焼いて出来上がり

ボリュームたっぷりでしたが、「コクがあってうまい」と大人の感想をのべる息子でありました







生ハムのせ、グリーンサラダ

レモンを入れた手作りドレッシングでいただきます






そして、どんぶりで大きな茶碗蒸し

思った以上に、メンズたちから大好評 笑

味付けは、ヤマキの白だしのみですか、とても簡単で美味しくできるところがとってもお気に入り

卵液は、たまご3個に、白だし50ml+水400mlを加えて、濾したものに、お好きな具材を入れて、蒸し器で蒸すだけ・・

もっと、水分の量が多くで緩めの状態に仕上がるレシピもあるんですが、私はこの配合がちょうどいいです




~cottaさんにお菓子のレシピ掲載中~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月09日 21時09分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.