430682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元南ア駐妻の日記

元南ア駐妻の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ましゃごんぞう

ましゃごんぞう

Calendar

Recent Posts

Comments

ましゃごんぞう@ Re:はじめまして!(03/31) peachさん お返事が遅くなってごめんなさ…
peach@ はじめまして! 最後のブログに初めてのコメントを書くの…
COCO~☆@ お疲れさまでした このブログを通じて知り合いましたね。 …
ましゃごんぞう@ いちごミルク7さんへ 初めまして~コメントありがとうございま…
いちごみるく7@ やっぱりいいですね 私もCMのインストラクターです♪ やっぱ…
ましゃごんぞう@ かなぞうさんへ 園児に合わせた番組構成になりましたね~…
かなぞう@ どうして変わるんですかね?? やっぱり「園児」達の時間帯に合わせたの…
ましゃごんぞう@ かなぞうさんへ 入園式、10日なんですよ~ 桜はちょっ…
かなぞう@ 楽しみですね うわー、いよいよって感じですね♪ 桜、も…
ましゃごんぞう@ かなぞうさんへ 私は中でもサマーファンがスキでした~ …

Favorite Blog

COCOの子育て奮… COCO~☆さん
グアムで妊娠☆ italiahimawariさん
 カレーな生活 ~… マダム・デリーさん
☆Schoenen Tag☆ bobulinさん
So ist das Leben! ♪Apfel♪さん
ドイツ喜怒哀楽生活記 こまちん!さん
★☆★ とろ~*LIN… Hareriさん
アジア流浪の民 + … nyankichikichiさん

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2007.03.21
XML
テーマ:海外生活(7787)
カテゴリ:南ア事情
南部アフリカの文化・歴史を知るならココ、と言われる、

LESEDI CULTURAL CENTRE に行ってきました。

ここでは、ズールー、レソト(南アフリカに囲まれた国です)、Xhosa(何と読む?)、

Pedi族の生活様式を見ることができます。


0321-1 ズールー族のゲストハウス。
0321-2 本日も大人気の娘。


事前予約のツアーで、今日は50人ほど。私たちの他にも駐在ご家族が1家族。

(面識もなければ、初めてお会いした方でしたので挨拶しなかったのですが、

ランチ時の札を見ると、どうやら我が家から車で7~8分くらいのところに

お住まいのご家族でした。

こういうところや日本に帰る機内で駐在家族に会うと、どう接したらよいのか未だに迷う

私は、面識がない方には特に挨拶しない方針にしています)



生活様式を見た後は、迫力のあるダンスを見学。

ここに来て、義母はやっと“アフリカ”を感じたようでした。


0321-3



その後、COCO~☆さんも行かれた、hartbeesport DAM  へ。

COCO~☆さんが書かれていた水車を探せど、なかなか見つかりません。

一体、どこにあるんだ? と諦めかけたその時、水車が見えてきました。

0321-4 私たちはここでお茶をしました。


      星          星            星           星  

ところで、娘の嘔吐は相変わらず続いておりますしょんぼり

母乳やミルクを飲んでしばらくすると、嘔吐します。熱は全くありません。

生後すぐの、うまくゲップができなくて嘔吐していた時と同じような感じで、

嘔吐すると笑顔でキャッキャ笑っています。食欲もあります。

昨日、病院に行ったところ、

“鼻に詰まっているもの・ダストが就寝中に胃に入り、そのためにミルク(や母乳)を

飲むと、嘔吐する”とのこと。

え、ダスト??確かに、鼻は詰まっていることが多いんだけど・・・
一応、犬がいる手前、日常生活、ちゃんと掃除機くらいかけています(かけてもらっています)よ!

うーん、腑に落ちない診断です。

嘔吐が始まった18日は、とても寒く、強風の中、喜望峰に連れていったので、

私は単なる風邪だと思っているのですが~。

診察中は嘔吐もせず、ニコニコしていたので、ドクターも信じがたかったのでは?

花粉症の人が(多分)使うような、鼻に直接スプレーするお薬をいただきましたが、

一時帰国したら、病院病院に連れていこうと思います。



そんな状態の娘なので、私の今の心配は、

ロングフライト飛行機中、ミルクや母乳を飲む度に嘔吐されると、

着替えが何着あっても足りない、ことですわからん

自宅出発~実家着 まではトータル25時間かかります。

実家は成田空港からそう遠くないことが救いですが、どうなるでしょう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.22 06:30:51
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.