207647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビジョンを生きよう!~佐渡のおとこのチャレンジ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ri84k0a/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

January 26, 2005
XML
カテゴリ:読書
++++++++++++++++++++++++ 
  今日も、また
  「きっと、よくなる!」

  明日は、もっと
  「きっと、よくなる!」
++++++++++++++++++++++++ 

斎藤一人さんの新刊
「変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話」
読みました。
読んだというよりCDを聞いてから少し眺めた程度ですが。

一人さんのお話初めて聞いたのですが、おもしろい!

営業車の中で聞いているのですが、
ニヤニヤしながら聞いています。
聞いているだけで嬉しくなってしまいます。

CDを100回聞くと話が解るというので、
100回修行を実行中です。


その中で
一番最初に出てきた話。

>「困ったことは起こらないんだ。」

>「困った、困った」という人がいるけど、
>それは困っているのではなく、
>「学んでいる」のです。

>人間っていうのは、本当に困らないと学ばない。

>困っっている人がいたら、かわいそうだと思うのではなく
>「あの人は一生懸命学んでいるんだ」と思ってあげよう。


いきなりこの話しは衝撃的でした。

あぁ、なるほどなぁ…。と、
かなり納得してしまいました。

結局その人の心の持ち方一つだってこと。

ポジティブな人は、
困ったと感じてもそれは勉強だと思って積極的に取り組める。
でも、
ネガティブな人は、
困ったと感じたら、嫌だなぁ・やりたくないなぁと消極的になってしまう。


自分はいつも、

”ツイてる”
”幸せ”
”うれしい”
”楽しい”
”大好き”
”愛してる”
”ラッキー”
”ハッピー”
”ありがとう”

と思っていれば大丈夫。

常に前向きに、良いことばかり考えていれば、
その人には良いことしか起こらないのです。

思考は現実化するのです。

いつもいつも、
楽しいこと、嬉しいことを考えて行動しましょう!

みんながいいことばかり考えて生活できればいいですね。

世界が平和になりますように…。




>>> 今日も一日頑張ろう!
>>> ハッスル!!ハッスル!!


総合Ranking 第?位です。
本・読書Ranking ↓第33位です。
[更新日時:2005/01/26 06:00]


応援よろしくお願いします!
↓  ↓  ↓

☆目指せ!1位☆
佐渡の男の現在の順位は?


 ↑  ↑  ↑
上をクリック!!!
皆さんの清き1票をお待ちしてます。
 ↓  ↓  ↓
 
携帯の方はこちら
本・読書Ranking ↓第21位です。
☆目指せ!1位☆佐渡の男の現在の順位は?
http://blog.with2.net/rankm1375-0.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆昨日読んだ本☆
13.変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話(1.24~1.25)

[CD]変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話/斎藤一人(100回修行005/100)
[CD]幸せな小金持ちになるための12の知恵/本田健(003)

☆昨日買った本☆

希望の星の光を見失うな!/ハイブロー武蔵
癒しの手/望月俊孝
なりたい自分になる100の方法/中山庸子
7つの習慣ティーンズ/ショーン・コヴィー
プラス思考/三浦弘行
ハートソング/マティ・ステパネク・廣瀬裕子(訳)
すてきなすてきな世界のためハートソング2/マティ・ステパネク・廣瀬裕子(訳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご訪問ありがとうございました!

日記を読んでいただき大変うれしい限りです。

みんなの足跡が私を成長させてくれます。

これからもよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



クリックするだけで、無料で募金ができます。

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。

あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆佐渡のおとこのチェックリスト☆

皆さんも一度チェックしてみて下さい。
  
  ↓  ↓  ↓

Check01 明日やるべきことを前の晩確認したか?
Check02 早起きしましたか?
Check03 朝鏡を見ていい顔をしていたか?
Check04 挨拶をちゃんとしましたか?
Check05 すぐに行動したか?
Check06 [まあ、いいや」「後でいいや」を止めよう。
Check07 人の話をちゃんと最後まで聞きましたか?
Check08 すべての物事に感謝しましたか?
Check09 真剣に仕事をしましたか?
Check10 日記をつけましたか?
Check11 本を読みましたか?
Check12 勉強しましたか?新聞を読みましたか?
Check13 家計簿をつけたか?無駄遣いをしなかったか?
Check14 運動・筋トレをしましたか?週1回のランニング?
Check15 子供といっぱい遊びましたか?
Check16 たくさん笑いましたか?
Check17 ちょっとしたことで怒らなかったか?
Check18 アイデアを1つでも思いついたか?
Check19 今日やるべきことをちゃんとできましたか?
Check20 リラックスした時間を持てたか?

どうでしたでしょうか?

何か参考になるものが一つでもあれば幸いです。
また他に何かいいチェック項目があれば教えてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『いつもありがとう!』

◆この世に生まれ、元気に生きていることに感謝!

◆美味しいご飯を腹一杯に食べられることに感謝!

◆一日を終えて今日も暖かい布団で眠れることに感謝!

◆毎日、仕事をし、家事をし、育児をしてくれる優しい妻に感謝!

◆いつも最高の笑顔で、私に勇気と元気をくれるかわいい子供達に感謝!

◆私を現在まで育て、今もなお支えてくれる両親・家族に感謝!

◆私を理解して、いつも支えてくれる多くの友人達に感謝!

◆毎日向かうべき仕事があることに感謝!

◆仕事でいつも私を助けてくれる会社の全社員のみなさんに感謝!

◆私の日記を読んでくれたみんなに感謝!

みんな、みんな、本当にありがとうございます!

感謝!感謝!!感謝!!!です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2005 05:22:09 PM
コメント(13) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事


Profile

佐渡のおとこ

佐渡のおとこ

Calendar

Category

Favorite Blog

New! いたる34さん

配偶者控除 見直し廃… 山田真哉さん

文学フリマ準備/オ… 内藤みかさん

IT活性化と起業家支… ブロス1964さん
世界一ついているア… 世界一ついてるアイデアマンさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.